見出し画像

アポ40:人生の分岐点

最近は年収で億を稼いでいたり、稼ごうとされている数千万プレーヤーの方々をご紹介いただき、ご一緒することを多くするようにしている。

身の回りの5人を変えることが大事と教えていただき実践しているが、物事に対する前提がびっくりするほど変わる。

今回お話しした方は青山の一等地に住まれている成功者だったのだが、

「努力することにフォーカスしてもしょうがないですよ、
 覚悟することの方が大事です、覚悟したら勝手に努力するし、能力はついてくるので。」

それを聞いて、きょとんとした。
能力をつけることが成功への近道と思っていたからだ。

「日本で1,000万以上稼いでいる人って全人口の何%かご存知ですか?5%です。その5%の方々に共通しているのは能力の高さではなく、覚悟です。
この前お話しした方も能力は高くないですが、家庭で夫が働けなくなって、色々あって3000万必要になって、自分がやるしかないと言って3000万稼ぐトップ営業マンになりました。その他には、、、」

とたくさん例を出して話していただき、
なるほどと思ってしまった。

「ちなみに、あとの95%の方に共通してることって何か分かりますか?」

答えられず、わかりませんと答えた。
すると、

「嫌われたくない、という感情です。うまくいってる5%の人は覚悟してるだけなんです。」

と。

結論、私は覚悟をするだけなのだなと思った。


自分の人生の軸に沿って物事決めることにした。
この軸は今まで10年かけて確認に変えた軸なので間違いない。

覚悟したので、あとはこれ通りに行動するだけ。
結果は後でついてくる。

この選択は、全ての人が賛成してくれるものではないということも自覚している。

何かを得ようとするとき、何かを手放すんだなと体感した。


小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり。


#覚悟 #成功 ##子供 #息子 #子育て #死生観 #人生観 #職業観 #価値観 #生き方 #余生 #独立 #集客 #実業家 #事業家 #コンサル #1000アポ #柴木佑介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?