見出し画像

アポ36:目的地のチカラ。

最近そろそろ4ヶ月になる息子が首が座り始めて、
部屋の中の色々なものに興味を持ち始めた。

ただ、体の自由がきかないので、
彼の目的地には自力で行けるはずもなく、
つまらなそうにこっちを見つめてくる。

そこで、今日は、仰向けになってるのを、
ひっくり返してみた。

すると、

前までは突っ伏したまま呼吸さえままならず、
ハイハイどころではなかったのですぐやめていたが、

今日は前方に私を発見したようだった。


こちらを見たかと思うと、
なんと、

進んで来たそうである。


ハイハイこそまだできないが、背筋のトレーニングをするように、
首をなんとか持ち上げて、前方にいるパパを見つめては、
さらに首を高く上げて、進んでこようともがいていた。

1週間前までうつ伏せに突っ伏していたのが嘘のようだ。

・・・

自分も日頃から似たようなことがあるなーと、

息子のチャレンジを見ながらしみじみしてしまった。

#赤ちゃん #ハイハイ #願望 #目的地 #マーケティング #営業 #セールス #ブランディング #セルフブランディング #give #集客 #実業家 #事業家 #コンサル #1000アポ #柴木佑介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?