見出し画像

自分のためにお金を使うことにした

最近、運動不足解消とダイエットを目的にピラティスを始めた。

週に一回のレッスン。なまった身体を動かすのはなかなか根気がいる。
レッスン中はちょっとしんどいけれど、レッスン後は身体が軽くなり
呼吸も深くなるので不思議、そして気持ちがいい!

ピラティスのほかにも始めたいことがある。
・英会話
・発酵について勉強する(味噌とか作りたい)
・パーソナルカラーなど…

今までは趣味や自分の好きなことにお金を使うのは無駄な支出と考えて
あまり使っていなかった。

だけど最近、
「自分のためにお金を使わない,使えないこと」って
「自分を大切にできていない」のと同じだと気が付いた。

私は自分の欲望や本音を押し殺してしまい
体と心を壊した過去がある。

だから今年は自分の本音と向き合って、やってみたかったけど
挑戦できていなかったことをいろいろやってみることにした。

自分の予算内でこれからも自分にお金をかけて
もっと自分の好きや幸せを見つけていくぞ!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?