見出し画像

お母さん!私、成功する気がする!

はじめまして、音羽と申します❤

アドラー心理学を学ぶ母に育てられたこと、失恋を機に自分を変えたいと思ったことから、心のお勉強をしはじめ、今は大学生やってます。

アメーバブログを主に使って、自分の考え方や経験を発信してきました↓

そしてこの度、noteを始めた理由は、「わくわくしたから」です...!

理想的なシステムやシンプルなデザインに、とってもときめいたんです♥

私の人生のテーマは、

自分のわくわくに従う、それは自分を愛することと同じだと考えています。

恋愛も、勉強も、人間関係も、すべてが、ここに繋がってくるんだと、気付いてしまったのです。

「性格は死ぬ一日前まで変えられる」

心理学者、アルフレッド・アドラーの言葉です。

性格が変われば人生が変わります

私は変わりました

変えました。

理想の人生は自分で作るものだと思うのです。

これを多くの人に伝えることが、私の今、わくわくすることです。

”大人になるまでやりたいことを温めている必要はない”

そう思ったんです。

わくわくする未来は、今のわくわくの延長にあるに決まってる!

だから私は、ある日母にこう言い放ちました

「お母さん。私、大学生のうちに本出せる!」

・・・ブログで人気があるわけでもなく、出版社から声がかかったわけでももちろんありません^^

でも、成功するイメージしかわかない。。。

わけわかんないですよね^^

でもその意味不明な”根拠のない自信”こそが、成功する根拠なのです。

画像1

私はこんな感じの、超楽観主義ガールです♪

楽観的とは、「今」にフォーカスするということです。

私の生き方に少しでも興味を持ってくれた方は、フォローという形で、私に知らせてくれたらとっても嬉しいです;;♡

↓ スキ、で幸せお届けします...! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?