見出し画像

好きだけに囲まれて暮らしてみたら ”もの”を見直して物も心もシンプルに暮らす


”人生がときめく片づけの魔法”
近藤麻理恵さんのこんまり流
片づけのメソッドに順じて
家のお片づけをする 
“モニターレッスン募集”しています
(定員に達したため終了致しました
ご応募いただきありがとうございました)



新学期や新生活がはじまり
お家が暮らしが
もやもやしている・・
どこから手をつけてよいか
わからないなど 
これを機に家のお片づけを
してみませんか

衣類からはじまり思い出の品まで
ゴールまで全力でサポートします
物理的なものなので必ず終わります




お片づけmary
インテリアプラン・建築に従事
20年ほど本当に楽しく勤務
そののち 子育て仕事
家事を経験して
家も自分のことも片づかなくなり
自分のことも嫌になり

このままでは後悔する
今しかない子供との時間を笑顔を
大切にしたいと思い直し
新たな人生のステージを
片づけを自己流ではなく
プロとして学ぶ決意

”人生がときめくお片づけの魔法”の
こんまりメソッドに出会い

捨てるものを選ぶのではなく 
自分がときめく
”残すものを選ぶ”
このメソッドに共感 

物も情報も多く
混沌としている世の中
物は溢れ機能性に満ちているけど 

私がそうだったように
毎日が落ち着かない 
毎日何かを片づけている
毎日片づけが終わらない
 

物理的なことだけでなく
心理的にも
いろいろなことが
片づかないことに
悩んでいる方が多いのでは
ないかと思います

私自身がこのお片づけを通して
物理的な片づけだけでなく
自分の内面が片づいていったのが
大きな変化 

子育ては親がゆとりある心で
あることの大切さ
親が楽しく生きている
一緒に笑っている姿が
子供に映る

お片づけを終えた今
子育てと仕事をしながら
今を見つめ幸せを感じ
心にゆとりある
寝る一瞬まで愛溢れる暮らし

ひとりでも多くの家を片づけ
みなさんの心にゆとりがうまれ
親も子供たちも
ひとり暮らしの方もご夫婦の方も
笑顔な心地よさのある家を
増やしていきたい
地域から鹿児島から日本 世界へ


Organize the wold   
世界を片づける


ひとりひとりに寄り添い
お片づけを通し
今大切なものに気がづき
日々気分良く
幸せな心で暮らしている人が増え
心豊かな日本に繋がりますように

自分らしく心地よく


レッスンお申し込み・お問い合わせはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?