見出し画像

【留学47】初のテスト!!色んな意味で終

3/10
出発してから33日目

初めてのテストがあった!!
 
色んな意味でおわった

😭🥲😂😅☺️😊💪😆😖🤣

こんな気持ち

昨日全然勉強できなかったら早起きして勉強

テストといってもoptionalだし、
ノート持ち込み可能

optionalだけど受けることで、期末のテストの成績が少し良くなるらしいのと、期末のノート持ち込みは不可らしい

期末の自信なんてさらさらないので、
optionalでも私にとっちゃmundatory

友達がフラッシュカード作って、
それをわざわざ共有してくれて、
それで勉強した
(なんならそのカードのおかげで授業の意味が理解できたくらい。友達すごいし優しい)

家を出る前にノートを見ながらかきこんだ
お茶漬け

実はこのお茶漬けが人生初の21歳

これなら日本米じゃなくても日本米に感じるし、ぶっこむだけでいいし、こんなに美味しいの?!って感動した
お茶漬けってすごいな

もっと持ってくればよかったよーー

ホームシックになったら
お茶漬けとフリーズドライの味噌汁と茶碗蒸し食べようと誓った
 


12時からテスト
ギリギリ終わったけど時間もっと欲しかった
 


早く終わって先に提出して休憩してる人は
どうして終わるのか不思議だった

とりあえず終わって解放されてわーいと思ったら束の間、今後の授業の予定が説明され、

再来週にはプレゼン、
次の週にはディスカッション、
来月はリサーチペーパーの提出
 
プレゼンは15-20分で、ディスカッションとリサーチペーパーも作って、大量のリーディングをして、要約と質問を作ってこいと言われたのだが、え〜??😇

しかも課題の本借りに図書館行ったら1冊しかないらしく、予約待ちすることになった

みんな授業同じのとってて、
同じ課題図書出されて、
でもそれ図書館に1冊しかなくて、
再来週にはそれを読んでプレゼンを作るって、どういうことなのか謎だ

何はともあれ、お腹すいた〜っていったら、
友達がレストラン行く?と

てっきり誰かと約束してるのかと思ったら、

いや、別に予定ないけど、お腹空いてるなら食べ行く?っていってくれて、それだけで嬉しい気持ちになった、、

そして念願のファラフェル!

ファラフェルって何かと思ってた

ファラフェルって打つと絵文字出てくるし、
こっちでは、ファラフェルの店たくさんある

絵文字(🧆)あるってことは、相当有名


帰国したら、
友達にこれなんでしょうクイズしよう


ファラフェルについて調べた

・中東のソウルフードらしい
・特にドバイ!
飛行機で乗り換えただけに馴染みのあるドバイ

・ドバイでは、ヴィーガンがブーム

・豚肉やアルコールの制限があるイスラム教徒の人たちにも評判

=大人気

・主原料であるひよこ豆は、
高ビタミン、ミネラル、食物繊維、高タンパクで栄養価も高く、ベジタリアンにはもってこい


すごい学びになった
 
友達よくこの店行くなーって思ってたけど

ベジタリアン多い→ファラフェルを食べる

中東系の店が多い→ファラフェルがある

ファラフェルめっちゃある &  みんな好き

ってことか

こんなボリュームたっぷりのご飯の直後

友達にアイス食べたいといって食べに行った

テスト終わりのご褒美!!って何回も
友達に言ったけど自分に言い聞かせてた笑

綺麗な夕日みてアイス食べて帰宅
一番幸せな時間

テスト終わったー!って気持ちで最高


いつか、
日本でベジタリアンレストラン開きたいな〜とか思ったり

こんなに全部美味しいの本当にすごいし、ベジフードは毎日学びがあって楽しい

けど今日もお風呂入る力がないくらい疲れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?