見出し画像

石垣島日記3日目、竹富島など。

今晩は。

無事、個展の開催も終わりまして軽く気の抜けた状態のオガタです。
個展の感想や絵の紹介などは別記事にしようと思いますので、暫しお待ちを!

さて、もうすでに行ってから1ヶ月も経ってしまった石垣旅。
2日目以前の様子は以下からご覧くださいませ!

なんとかお片付けとチェックアウトを完了し、昨日食べたオニササを再度堪能。
ゆっくり食べながら今日の計画…なんて思っていたら、11時台発の竹富島行きフェリーの乗船時間が案外迫っていることが発覚。
急いでターミナルに向かい、なんとか乗船。

10分ほど船に揺られ、すぐに島が迫ります。
その島に上陸すると3台バスが待ち構えています。
レンタサイクルの会社2台、水牛の会社1台分だったように思います。

私たちは事前に調べていた友利レンタサイクルさんのバスに乗車し、そこからスムーズに普通自転車を借りることができました!

個人的には数年ぶりのチャリでしたが、問題なく乗れました

島自体がそこまで広い訳ではないので、目的地を決めずにふらっと自転車旅するのも楽しくておすすめです。
私たちは今日とて甘いものを探し求め、辿り着いたのはパーラー願寿屋(がんじゅや)さん。

なんとびっくり、ブルーシールと巡り会えました。
私はブルーウェーブと塩ちんすこうを堪能。どちらの味も最高に美味しかったですღ

これぞ沖縄の甘味!

ふらふら〜と島観光をしつつ、お昼なので良いランチのお店を探します。
自転車での観光が主流のため、駐輪場の併設率も高い!

いい感じのお店を発見したので、入って見ました。

広い!かにふさん

ちょうどタコライスが食べたいね〜と言っていたので、ナイスでした。沖縄そばとどちらもとっても美味しかったです。
先にお会計を済ませるなど、システムが効率化しているのに驚き!

腹ごなしに自転車を漕ぎつつ、写真タイム。

建物や道、緑にも味があります。

有名な浜がこの島には2つあるようで、カイジ浜とコンドイ浜と言うそうです。
この2つは距離が近いので、お時間あればどちらも行かれることをおすすめします⸝⋆


みんな砂の中を探してます✰︎

最初は小さくて!?となりますが、よくよく目を凝らして見ると、星型のものや星に近い形のものがたくさんあります。
あぐらをかいて探していると、無数の星型のような跡が足に…(笑)

乗りたい船の時間が迫ってきたので、ゆるゆるっと友利レンタサイクルさんへ戻りつつ。

動物園!?!

道中で野生の牛さんを見かけたり。

中学生の頃教科書で見ていたようなザ・沖縄!な雰囲気を思いっきり楽しみました。

無事目標の船の時間に間に合い、他の島からの相乗りだったようで2人隣に座ることはできませんでしたが石垣島へcame back。

ユーグレナモール付近でお土産を買いつつ、ゲンキシェイクを。


ざっくりゲンキシェイクは牛乳、ゲンキクールは爽やかなフルーツっぽい感じ。

そして沖縄といえばのファストフード、A&Wを食べてから空港へ。
石垣でも空港お家間でも疲れてる中運転してくれてありがとう〜〜〜!

すごくすごく楽しい旅だったので、帰ってしまうのがとっても寂しかった;;
石垣島、心があたたまる素敵な場所なのでみなさまぜひ行ってみてください✰︎


ブイログとフィルム写真を別で上げようと思うので、その時にまた〜!

2023/03/15

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,158件

#旅のフォトアルバム

39,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?