見出し画像

石垣島日記1日目

個展の開催がそこそこ近くなり、やりたいこともやるべきことも多く…。
本来であればすぐにでもvlogを出したいところですが、労力足りず。
インスタの投稿も迷いに迷ってできていない石垣島旅行なので、息抜きがてらこちらで載せていこうかと思います。

石垣島到着後1食目!
来夏世さんで八重山そばというものを頂きました。

石垣島のソウルフード・八重山そば
お店の前で

写真にはないですが、沖縄の炊き込みご飯・じゅーしーがとてもおいしかったです。
あと、こちらにいる時今回の旅唯一のスコールに遭いました。

1日目、続いて甘いものを身体が欲していたのでパインジュースを求め、石垣島SUNファームさんへ。


なんとパイン100%

ぎゅっと詰まったパイナップル、とってもおいしかったです!

続いて。サーターアンダギーを求め、川平湾の方まで!


揚げたて!

塩が効いていて、永遠に食べられる…!パクパクすぐなくなったので、川平湾散策後に1袋追加購入しました(笑)


水も砂も美しい

川平湾。
着いてゆっくり写真を撮ったりしていると、なんと晴れ間が…!
とっても綺麗で、あと数時間はここで過ごせる!という気持ちでした。
私たちは乗らずじまいでしたが、海中をボートから覗くことができるというグラスボートも有名ですので皆様は是非に。

続いて。
石垣島鍾乳洞へ行ってまいりました。


記憶上では初・鍾乳洞

鍾乳洞に謎の憧れを抱いていたのですが、まさか石垣で見ることができるとは…!自然が創造したと考えると、美しさに驚くのと、畏敬の念を抱くのと。
一部イルミネーションが施されていて、ディズニーにいる気分にもなれました。あと思ったより広く、歩きました。

ここでお世話になるお宿へ。

その名も「余白、」さま。お名前から素敵。

宿主様のこだわりに感動しまくりです。プロダクトや自然、お心遣いも最高でした。

さて、夜ご飯はどうしようかねなんて考えているうちに畳の上で寝落ち。

石垣牛を食そう!ということで、虎壱精肉店様へ。


美。

どれも美味しくていちいち感動。
中でもお気に入りは上ロースでした。また食べたい。


宿にて。

帰宅後、晩酌タイム。
大好きなミミガーを大好きなビールで。これ以上の幸せはない!

こう振り返ると1日目から活動的ですね。
確か、AM3時起きとかだったのに…旅行パワー恐るべし。

メイン2日目はパラグライダーにひとしに、さらに盛りだくさんです。
また気が向いたら書きます。

毎度毎度宣伝です。

FREEING
theme:dance

2023/03/11(Sat.)
13:00〜19:00
at WIZU (中央区日本橋横山町10-5)

by Manato & She know

FREEING=解放する。自己の解放、ひいては表現。
manatoとshe knowの共通項である表現、絵とダンスを意味する。
今回は全てのきっかけであるダンスをテーマとし、表現する。

〜〜〜

初めての試みでドキドキですが、楽しく製作中です。
お時間ある方はふらっといらして下さい(#^.^#)

2023/02/18

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?