見出し画像

Shareppy × musbun 交流①

2/23 (水) に、東海地方を中心に全国で、学生と福祉を結ぶサービスを提供されている『musbun』さんと交流いたしました!🐘✨

musbunさんとのzoom交流の写真


musbunさんのご紹介

musbunさんについて

それぞれのチカラと活躍の場がむすばれて、みんなの笑顔が増えていく。musbunはそんな素敵なご縁をそっとお手伝いします。

サービスについて

福祉のボランティア・インターン・アルバイトなどの募集情報を提供するサービスで、学生と福祉事業者様をむすびます。

musbunさんのWebサイトはこちらから


musbunさんとの交流を通して

musbunの代表である鈴木萌芽(もえみ)さんと、Shareppyメンバー3人でお話ししました!

萌芽さんは、「おじいちゃん・おばあちゃんの恩返しがしたい」という思いから、musbunを始めようと思ったそうです😊
萌芽さんへのインタビュー記事はこちらから

そして、大学を休学して、約一年間は自分一人でmusbunを始めるための準備をしていたそうです!
その行動力、素晴らしいです!本当に尊敬します👏

今ではmusbunさんのメンバーも増え、2021年にmusbunアプリをリリースしています!

それぞれの力と活躍の場がむすばれて、みんなの笑顔が増えていく」という思いは、私たちにとっても共通するものがあり、お話を聞いてとても刺激になりました😊✨

これから、コラボなんかもできたら嬉しいです!
そのためには、Shareppyも頑張って活動しなくては!頑張ります✨

今後とも、よろしくお願い致します!🌈


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?