見出し画像

Shareppy × まごのて 交流①

2/22 (火) に、札幌市を拠点にシニア世代向け生活支援ボランティアをされている『まごのて』さんと交流いたしました!

まごのてさんについてご紹介いたします😊

まごのてさんのご紹介

まごのてさんは、大学生中心に2020年4月から活動されており、今年で2年目を迎える学生団体さんです。
2021年には120件以上のボランティア依頼を受けたそうです!👏

活動内容は、窓ふき・買い物代行・掃除・大型ごみの搬出・お話相手・庭作業・除雪・PCやスマートフォンの操作補助など。
学生ならではのエネルギーを活かして様々な依頼にお応えしています!✨

こちらからまごのてさんのWebに飛べるので、是非ご覧ください!
まごのてさんのWebはこちらから


今後について

私たちShareppyとまごのてさんは、札幌市のシニア世代に向けた生活支援を活発化させていくために、春からボランティア仲間を集めて楽しい企画をやっていこうと団結しました!

大勢の学生ボランティアでの『地域BIG雪かき』など、色々なイベントをやっていこうと思っております!

今後とも宜しくお願い致します😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?