見出し画像

note始めました

はじめまして
大学生のシャオです。日本人です。
なんとなく本名出すのに抵抗があったので、下の名前を中国語読みしたシャオと書きました。ちなみに一声です(わかる人にはわかる)。

noteを書こうと思ったのは、
もともと日記を継続的に書いていて、記録するのが好きだったから
面白いことしてる友達がそれをnoteに記録して公開しているのを知ったから
そして最近自分も、自分のやりたいことを始めたというか、自由にやりたいことやるようになったので、それをここに記録したいなと思ったから。


なのでまずは自己紹介

・大学5回生4年生(同期は3日前から社会人)
・文系
・中国語専攻
・千葉県在住、東京の大学へ自宅通学
・おととしの夏から去年の夏まで台北に約一年交換留学
・今年の夏から冬までザンビアに交換留学予定

好きなもの・ことは
・チョコレート、甘いものと一緒に飲むコーヒー(ぬるいのは嫌、夏はアイスで冬はホット!)、モンブラン、彩雲国物語、名探偵コナン(推しはコナンと安室さん)、台湾人の中国語、友達とおしゃべり、海外旅行、全然知らない場所で街歩き、タイタニック、洋画鑑賞、ドライブ、中華料理、一人旅

苦手なもの・ことは
・片付け&整理整頓、腹八分目で止めること、早起き、健康的な食事、先延ばし癖&諦め癖あり、危機察知能力が薄い、レバー、ドラゴンフルーツ、人に意見すること、虫(でもG退治は台湾でちょっとだけ慣れた)、ゼミで意見を求められること、

苦手なもと・ことはもっとあった気がするんだけど、今は思い出せないのでとりあえずここまで。

旅のこととか、留学のこととか、最近始めたヒッチハイクのこととか、つらつら書いていこうかなぁと思ってます。
とりあえず次は、先日行ってきた業務スーパー奨学金の二次面接のことについて書きたいと思います!

ということで、よろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?