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これからのアパレルのビジネス脳

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アパレルの工場目線から、こんなビジネス脳と仕組みが作れたらいいなって思う記事をまとめています。
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アパレル工場の必然的な死

アパレル工場の必然的な死

ファッションは誰もが楽しめるコンテンツであり、その幅も多様化しています。

一見、華やかに見える世界に見えますが、表舞台とは裏腹にその実は想像よりも悲惨な場合が多いということを知っておいてほしいのです。

多くの縫製工場は同じような課題を抱えています。

そのほとんどが「お金」に起因するものであるということは、現場でそれを感じているはずの人達でさえ表立って言おうとはしません。

なぜなら、そこには

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考えるばっかりじゃダメ。不格好でもイメージを形にするクセを付けよう。

考えるばっかりじゃダメ。不格好でもイメージを形にするクセを付けよう。

実現させたいことがある。

それにはお金がかかることがほとんどで、やりたいことを全部やれるわけじゃありません。

といって、諦めるのは簡単なことですが、
クオリティーを求めないのであれば、ある程度の形を作ることはできる場合が多いです。

なのにも関わらず、
頭の中にあるアイディアやイメージを具体化させずに、時間が経つにつれて脳内メモリーから消し去ってしまっている人が多いのではないかと感じています。

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