見出し画像

【勇】226.ビジョンを描くコツ

ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*

「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。

この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。


先日、ある会合で「ビジョン」というテーマで、
お話をさせていただきました。

とても大きすぎるテーマなので、
ご指名をいただいた当初はしり込みしましたが、

なんとか私なりの「ビジョン」をお伝えできたのかなと思います。

おかげさまで、

100名超の方にご参加いただき、
私自身も楽しんでご報告することができました。

ご参加いただいた方ならびに
一緒に会を創り上げたチームメンバーに、
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

今、変化のスピードが年々速くなり、
数年先を予測することも難しい社会になっています。

      )ノ
  /| / ̄ ̄ ̄~\
 ( V      ヽ
  > /)/)/\ |
 (/ /(ニノ ヽニ)ヽ|
  (V (。) (。) V)
  (゙゙ ∥ ^ ∥ ゙゙)
  /\∥_3_∥/\  ドボジデ…
 |  ○ヽ/○  |
 | /二⊃⊂二\ |
 ( |ミ)  (ミ| )

✓ 新型コロナウィルス感染症
✓ 超円安問題
✓ ウクライナ問題

不安を増長させるようなニュースも
一昔と比べると格段に多くなっていますよね。

そんな時代だからこそ、ビジョンが求められています。

ビジョンが必要なことはわかっているけど、
実際にどうしたらいいのかって、わからないですよね ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

さて今回は、「ビジョンを描くコツ」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧


ここから先は

1,222字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!