見出し画像

【勇】195.生き残ることは幸せか?

ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*

「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。

この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。


「LIFE SHIFT」という本をきっかけに、
「人生100年時代」という言葉を耳にするようになりました。

あなたは、100年時代をどのように生き残りますか?

   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/ (・) (・)|
  (6――○-○-|
  |   つ |
  |  __)/ エーーーーー!!100ネン!?
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V||
 //   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

「人生100年」ともなると、
ちょっと想像できない世界かもしれないですね。

とは言っても、

「何のために働くのか?」

ということを考えたことがない…

という方は、おそらくいらっしゃらないと思います。

さて今回は、「生き残ることは幸せか?」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧


ここから先は

1,014字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!