【勇】212.経営理念を売る
ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*
「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。
事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。
この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。
最近、「パーパス経営」という言葉が注目を集めています。
元々、パーパス(purpose)には、
「目的」とか「意図」という意味がありますが、
近頃、「存在意義」を表す言葉として、
使われるようになってきています。
「何のために、自社は存在するのか」
という問いかけが、
企業を選ぶ重要な”ものさし”となりつつありますね。
とはいえ、
そんなキレイごとだけ言っていても、
生きてくことはできないよ!
というご意見があるのも事実です。
__
//_\
/ |(●)|
/ \\ ̄/
| /  ̄ ̄
//|| _
/ / | \ \\
/ | | \_ノ ヽ ワタシハ.ハズカシゲモナク
f \/ へへ _へ | チキュウノタメニトイウヤツガキライダ
| / ̄\ /rェェェ\ヽ V. ナゼナラ.チキュウハハジメカラ.ナキモワライモ.シナイカラナ.
|| |\二二/ |
V / _|
(_/―<__)
はい、ごもっともでございます。
もしかしたら、これは永遠のテーマかもしれませんね。
さて今回は、「パーパス経営」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧
この記事が参加している募集
よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!