見出し画像

【勇】309.エンタメ化で新時代を切り開く

ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*

「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。

この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。


最近、政治のエンタメ化が加速している気がします。

石丸伸二さんやトランプさんなんか、
ホント典型的です。

YouTubeなどの新しいメディアを活用し、
新たなうねりを巻き起こしてほしいものです。

「悪名は無名に勝る」

とばかりに煽りまくる手法は歓迎しませんが、

一定の関心を持ってもらうために、
「エンタメ化」するという手法は有効かなと思っております。

    /\-∧
   /~\=Y=/
   L○)\/O)
   にノ(ヽノソ
   に)ヾ¥ハ  フォフォッフォ~!!
  /⌒)フ二>|<⌒)
 (ヽ/(二(人人)ノ|
 //⌒ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄/
_((__</ バルタソ /_
   \/____/

かくいう筆者も、

事業承継を考えるきっかけになればと思い、
ちょっとばかし「エンタメ化」を意識しています。

メルマガや漫画を続けているのも、この一環です。

✔コンテンツの見せ方
✔楽しむ手段の多様化
✔メディアへの露出

考えないといけないことは山ほどありますが、
日々試行錯誤するのも悪くないものです。

だって、

思考の数だけ、人の役に立っているって実感できますからね。

さて今回は、「エンタメ化で新時代を切り開く」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧

ここから先は

1,070字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!