見出し画像

【勇】262.ドリルではなく穴を売れ

ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*

「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。

この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。


先日、ある勉強会で創業時の志や原点を、
それぞれ発表するという機会がありました。

普段、顔を合わせているメンバーでも、
意外と相手のことを知らないものです(´・ω・`)モキュ?

特に、親しくなっていると、
あえて聞くことはなくなってきますよね。

 |\     /\
 ヽ_>――-/ ( \
  /ニvニニ>、ヽ_厂 ̄
 [(・∧(・ /| へ/
 /~ へ ̄ |(ノ
∠_へノ/| `イ
ーイ_メ|_∧ヘ
 // /|⌒| ∧/ /\
   ̄ |ノ/ヽノ  ヽ
ポチッ |/||_ | |
とな!  / | ○|| |
    / /| ̄||| |
`_/ ̄\ / |_||| |
//f ̄ ̄ヽヽ |__|| ハ
LL| Г) | | |へ_|_)
 | |(_ノノ (⌒)) ||
 (ノ   / ̄ ̄(_)
`∧二∧ // ̄ ̄\\
(___) \\  //

三者三様色々なご意見が出てきて、
相手を理解するとともに、とても有意義な時間となりました。

✔ なぜ、サラリーマンという安定を捨てたのか?
✔ なぜ、自ら事業を興そうと思ったのか?
✔ なぜ、家業を継ごうと思ったのか?

何か新たなことに挑戦するときって、
大きな意志や目的が必ずあるものですよね。

さて今回は、「ドリルではなく穴を売れ!」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧


ここから先は

959字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!