見出し画像

【勇】248.先の見えない時代を生き抜くデザイン思考

ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*

「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。

この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。


世の中は今、めちゃくちゃ混沌としています。

✔ 大きく物事が変わっている
✔ 何が起こるかわからなくなっている
✔ 物事が複雑になりすぎている
✔ すべてが曖昧になっている

いわゆる、VUCA時代ってヤツですね!

こんなとき、あなたはどのように考えますか?

筆者の場合、

まず岡本太郎さんの『自分の中に毒を持て』という本を
読み返すことで頭を整理しています。

https://amzn.to/41Qnbkn

私の愛読書です!

この本は、鋭い言葉がグサグサと
自分の心をエグってきますが、

読み終わった後には、「これでいいのだ!」と、
自然と前向きな気分にさせてくれる良書です。

   _[~ヽ-<〉
 (/// ̄ ̄\
7// ̄三三T
 トイ  ・ ・|
(6"  (人)\
 Y//__LLLLL_) コレデイイノダ!!
 | \ロω_ロノ 
  >ー―――<

厳しくも温かい言葉と対話することで、
自分の本心と向き合う時間を与えてくれますよ!

泥臭く没頭するためのパワーが欲しいという方には、
ぜひおススメしたい逸品です。

さて今回は、「先の見えない時代を生き抜くデザイン思考」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧


ここから先は

1,175字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!