見出し画像

【勇】258.あらゆる生き物は逆境のときに成長し、

ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*

「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。

この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。


先日、Henta(ヘンタ)というセミナーにて、
お話させていただく機会がありました。

Hentaとは、「変態」の略でだそうで、

その第一回のゲストスピーカーとして、
お声がけをしていただいた次第です。

「変態」とは言っても、

Hの方の変態ではなく、形態を変えるという意味ですので、
どうぞ誤解なきように…。

      / ̄ ̄\
     /u    ヽ
     ⊥ /゚ヽ/゚ヽ|
    (6 ⌒ ⌒ ヽ
    ヘ ( ̄囗 ̄囗)|
  _/二二 ̄\_/ノ イキナリ.シリミセ~!!
  >――-、 | ヽ-<
 / Y   ヽ| | r))
`| |   |ヽ/ ̄
 \_\_  |/|
 |_|  ト<
((/_/__/_ノ)
 ><二][二][二\
((⌒ (⌒\~/ \)
 `匸_ノ匸_ノ_ノ

お話した内容は、こんなかんじです。

✔ M&Aという仕事を選んだきっかけ
✔ 志高く望むも挫折した経験
✔「勇退」というコンセプトの発見

職を変え、意識を変え、行動を変え…、

色々と変態を繰り返している
筆者ピッタリの企画だったかもしれないですね。

YouTubeの自己紹介動画などでもお話しているので、
メルマガ読者のあなたはすでにご存知の内容かもですね。

もし、「えっ、全然知らないよ!」って方がいましたら、
お時間あるときにこちらのURLからご覧くださいね。

・プロフィール動画:https://youtu.be/XKrZz6FP140

さて今回は、「あらゆる生き物は逆境のときに成長し、
順境のときに衰退する」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧


ここから先は

603字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!