KJ@SGウェブ(見習いコンサルタント/見習いディレクター/見習いマーケッター)

色々noteでできること探っています。まずは触ってみる。 普段はWEB業界でお仕事して…

KJ@SGウェブ(見習いコンサルタント/見習いディレクター/見習いマーケッター)

色々noteでできること探っています。まずは触ってみる。 普段はWEB業界でお仕事してます。WEBのことを発信したり皆様のご意見を参考に知識向上していきたいです。 色々な方と繋がりたいのでフォロー失礼します。 https://www.nodastage.com/

最近の記事

伝え方

物事を人に伝えるには色々な方法があると思います。 1つ何かを人に伝えるときその表現方法次第で、相手に【好印象】【悪印象】のどちらでもとらえられてしまいます。 好印象にとらえられるには、やはり【利他的な相手を想った発言、行動】が必要で、悪印象にとらえれてしまうのは【利己的な発言、行動】をしてしまうからだと最近考えています。 人に物事を伝えた際の印象は【好印象】で受け取ってもらいたい。 相手の事を想った発言を今後も意識すると同時に、ホームページでの表現も同じように【エンドユー

    • 俯瞰的に

      最近よく思う事の一つに、「物事を俯瞰的に見る」ということはとても大切だと思う。 ものを購入したりする際、ネットショップで簡単に購入できたり、映画などもWEB上で購入したりレンタルしたり、スマホで簡単に出前ができたりと。 ユーザーにとっては便利ですが、その裏側では色々な方々が試行錯誤し、便利なものを提供していただいているということを忘れがちですが、必ず表と裏が存在するはず。 組織でも同じで、現場の人、上層部の人、それぞれ課題がありどちらも各々が試行錯誤しているはず。 自

      • キャンペンーンのこと

        最近話題の「Go To ●● 」キャンペーン。 利用する人はお得になるので是非利用したいところですが、 インドア派な私はなかなか利用することがない現実。 ただ興味本位でどうしたら利用できるのかWEB上で確認すると、 すごーくややこしい印象でどうやれば利用できるのかよくわからないままブラウザを閉じてしまいました…笑 もちろん色々な制約があるので仕方のない部分はあると思いますが… 恐らく私と同じようにややこしそうな印象を持った時点で利用するのを止めてしまう方も多いと思います。

        • “施されたら施し返す” ドラマ「半沢直樹」にて大和田常務が発した言葉。 自分もそうでありたい。