テレワークアイテム①-パーテーションの話し

皆様、連休は満喫できましたか?
コロナ禍で外出が難しい状況ですが、徐々に外出等も出来るようになってきたため旅行等に行かれた方も多いと思います。
私はいつも通り(いつも自宅でグーたらするのが好きで…)グーたら過ごした連休で満喫できたと感じています笑

さて、コロナ禍の影響で働き方が変化してる方も多いと思います。
私の所属する会社でもテレワークを導入し働き方改革を行っています。
最初は戸惑いが大きかったですが、徐々にその変化にも適応していっているのではないかと自分自身感じてます。

テレワークでは様々なメリット・デメリットがあると思いますが、
私はテレビ会議などでの背景がとても気になりました…

恥ずかしながら自室はひと様に見せられる程きれいではないので、
どうにか隠せないかと色々悩んでいたのですが、例えばカーテンを買ってきて天井から吊ったり、オフィスで使用するようなパーテーションを使用したりするのが良いのかなど考えていましたが、なかなか簡単に設置できないため断念していました。

最近のWEB会議ツールは背景をぼかしてくれたりする機能があるものもありますが、そういった機能がないものでWEB会議することもあるのであきらめきれず、ネットサーフィンしてるとこんなものがあったので即購入。

組み立て不要!
立てるだけで背面が白壁に!
軽量サスティナブル素材、
しかもローコストな
テレワークパーティションで
自宅で快適WEB会議。

出典:TelePa Note PC(adcycle-project アドサイクルプロジェクト)

簡単に言うと段ボールでできたパーテーション。
値段もリーズナブルで折りたたんだりできるので狭いお部屋でも重宝しておりとても便利なものでした。

これを購入したおかげで当初悩んでいた問題は概ね解決できたので、とても満足しています。
様々なサイズはラインナップがあるので環境に合わせて選べるのも魅力的です。
テレワークでお部屋が散らかっている方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?