昨今のご時世で働き方が変わってきている人も多いと思います。
営業活動や会議などリモートで接続しWEB会議、オンラインミーティングを行い始めた企業は多いはず。
かく言う私の所属している会社も上記のような働き方に変化し、時代の流れを感じながら変化に対応する必要があると改めて日々生活を行っています。
今まで下記のWEB会議ツールを使用したことがあるので簡単に感想を。

①ベルフェイス
https://bell-face.com/reason/
通話は電話を主体としたWEB会議ツール。
アプリケーションのインストール不要で接続でき、通話の品質は電話の状況によるが、電話とパソコン等の端末が必要なので一長一短。

②Microsoft Teams
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/microsoft-teams/group-chat-software
マイクロソフトが出しているWEB会議ツール。
背景のボカシ機能やチャット、画面共有など一通りできるイメージ。
大手なだけあって割と高品質な印象。

③Skype
https://www.skype.com/ja/
言わずと知れた昔からあるツール。
WEB会議だけでなく、チャットツールとしてよく使用していました。

④Zoom
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
このご時世で一気に認知度が上がったツール。
こちらも一通りの機能があるため割と使いやすい。

以上、私が最近使用したWEB会議ツールの月並みな感想ですが。。。
ツールにより接続方法や会員登録があったりなどが必要な場合がありますので詳細は公式WEBサイトや検索で詳細を確認してみてください。
この他おすすめのツールがあれば教えていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?