最近話題の「Go To ●● 」キャンペーン。
利用する人はお得になるので是非利用したいところですが、
インドア派な私はなかなか利用することがない現実。

ただ興味本位でどうしたら利用できるのかWEB上で確認すると、
すごーくややこしい印象でどうやれば利用できるのかよくわからないままブラウザを閉じてしまいました…笑
もちろん色々な制約があるので仕方のない部分はあると思いますが…

恐らく私と同じようにややこしそうな印象を持った時点で利用するのを止めてしまう方も多いと思います。

これはWEB制作においてユーザー心理を考えることは重要だと思います。

・ネットショップなら”いかに簡単に購入”できるか。
・お問い合わせが欲しいホームページなら””いかに簡単にお問い合わせできるか
などなど、ユーザーに対し簡単であることをイメージさせることが重要です。

改めて、UIや企画が簡単でかつ扱いやすいことの重要性を考えさせられました。日々、利用するユーザーの事を考えなきゃなーっと思った出来事でした(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?