【国際支援】一年生が大活躍!
こんにちは!
STUDY FOR TWO AOYAMA(以下SFT AOYAMA)人事部の長谷川です。SFT AOYAMAでは日々の活動やメンバーへのインタビューなどをNoteで更新していきます。今回は、しっかり者で団体内でもいろんなお仕事してくれている鈴木はるかちゃんにインタビューしました。
しっかり者の山ガール?
長谷川:こんにちは!まず初めに自己紹介をお願いします!
鈴木:青山学院大学、経済学部経済学科1年の鈴木遥香です!SFTでは教科書販売チームリーダーと、会計も担当しています。
長谷川:しっかり者で期待のエースだね!はるかちゃんといえば山登りが趣味だけど、最近も登ったりしてるの?
鈴木:はい!こんな感じで↓
長谷川:すごい!日本にもこんなに綺麗な景色があったなんて!ぜひ今度デビューに連れってください!
鈴木:はい!(笑)
長谷川:休日は山登りの他に何をしているの?
鈴木:水泳を10年間やっていたのでたまに泳ぎに行きます。
長谷川:10年!!!すごい長くやってるね!
根性=継続力
鈴木:はい!水泳をやっていた時に二時間ぶっ通して歩くメニューをこなした際に、顧問の先生に『根性がある!!!』と褒められたことがあります。あと基本的に始めたことは長く続けています!
長谷川:二時間!(笑)継続するのって簡単なようで難しいよね。継続力があって頼れるから、たくさんの仕事を任されているんだね!
直感でボランティアへ参加
長谷川:今度は少しSFTについて聞いていきます!
まずは、SFTに入ってみようと思ったきっかけはなんですか?
鈴木:はい!直感です!!!知ったきっかけは毎年春に行われる学友会主催の合同説明会です。その後個別説明会に参加し『ここだ!』と思い入団しました。
長谷川:学友会主催の合同説明会では、体育系の団体も多く参加しているので是非一度参加してみるのがおすすめだね!
国際ボランティアの雰囲気って?
長谷川:今度は遥ちゃんのSFTでの活動について聞いていくね!まず、はるかちゃん目線でSFTのイメージについて教えてください!
鈴木:SFTのミーティングでは、誰でもフラットに発言している印象です。一年生でも、先輩方が意見を受け入れてくれるので様々な意見が出ます!ミーティングだけでなく、役職も個人のコミット度合いに合わせて担うことができます。
長谷川:そうだね!現に多くの一年生が企画リーダーとして進めてくれているね!多くの団体ではマネジメント側の経験は積むことができないから、チャンスだと思う!
では最後に・・・これからはるかちゃんはどんなことをしていきたい?
鈴木:販売活動を促進していきたいです!現状販売方法としては、主にBASEを用いたオンライン販売です。今後はオンライン販売と並行して対面販売を行なっていきたいと思っています。その場で交換できる対面販売ではSFTの宣伝効果にもつながると考えています。
長谷川:さすが!今後SFTが大きくなっていくには販売拡大は必須だもんね!販売チームリーダーのはるかちゃんに期待しています!
鈴木:はい!頑張ります!!
長谷川:それでは最後に、SFTへの入団を検討している方にメッセージをお願いします!
鈴木:SFTに入りたいと考えている方は絶対に入るべきです!絶対に後悔しないし、私自身も入って本当に良かったと思っているので悩んでいる方は是非!お待ちしています!
インタビューは以上です。今回はしっかり者の頼れる一年生、はるかちゃんにインタビューしました!SFTについて課題を的確に捉え改善しようとしている姿勢が印象的でした!今後の活躍に期待です!
SFTでははるかちゃんの他にも多くの一年生が大活躍しています!
今後もメンバーインタビューを続けていくので、是非フォローお願いします!
この記事を通して「STUDY FOR TWO AOYAMA」に興味を持ってくれた方、是非InstagramとTwitterのフォローやDMお待ちしています!また、質問箱も設置しているので、気になることがあればいつでもそちらで伺います!
みなさんのご入団お待ちしています!
Instagram:https://www.instagram.com/sft_agub
Twitter:https://twitter.com/sft_agub
質問箱:https://peing.net/ja/sft_agub
本部HP:https://studyfortwo.org/
#大学生
#インタビュー
#ボランティア
#サークル
#インタビュー記事
#学生団体
#山ガール
#メンバー募集
#メンバー紹介
#青山学院大学
#青学
#国際ボランティア
#STUDYFORTWO
#SFT
#青学支部
#STUDYFORTWOAOYAMA
#ガクチガ