見出し画像

#89 丹波山村水源公園〜柳沢峠〜須走浅間神社

2023/6/17(土)晴れ

 梅雨の中休み、良いお天気に誘われてドライブへ。今週も X-T30 + M42レンズ で行ってみよぅ!

 20年振り?にラーメン花月嵐で腹ごしらえ。宮ヶ瀬から道志みちに入り、途中から上野原に抜けてR411大菩薩ラインを目指します。

 丹波山村の集落を抜けて少し先に駐車場がありました。車を停めて散策開始です。

丹波山村水源公園

 橋の下を潜ると吊橋がありました。グリーンロードに続いています。

大昔に金山があったそうです。ロマンがありますなぁ

水玉フリンジが沢山

40分ほどでしたが川のせせらぎと森林浴でリフレッシュできました。

柳沢峠ループ橋展望台

 R411をGo west、お馴染みの柳沢峠です。最近、ループ橋の途中に展望台が整備されました。

須走浅間神社

 甲州から一気に南下して須走まで、予定より1時間遅れの19時半に到着。既に日没で暗いので三脚を抱えて境内を散策。

 ISO感度を上げても長時間露出になるので色々と試してみました。

 スマホの🔦懐中電灯機能を使うと、こんな感じに撮れました。露出がムズいです。

星空は難しい

真っ暗で心細いので撤収します。

もう一度明るい時間帯にリベンジしたいです。

それではまた。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?