見出し画像

オーストラリア時代のお話

皆様、お疲れ様です(*‘∀‘)

写真は約10年前(チャラい)

私、大学4年時、就職活動に20連敗し、なにを思ったかオーストラリアに飛び立ちました。1年間。

留学初日からシェアハウスに入寮し、いきなり5人部屋で寝ることに。

同部屋に日本人はいないから、片言英語でコミュニケーションをとる。とりあえずYESとOKと全力の笑顔を振りまく。
結果仲良くなる。

タンク式のため、シャワーは早いもの勝ち。
何度も勝負に負け、真冬なのに冷水シャワーを浴びる日が続く。

他にも
・ケバブが当たり2週間ほど寝込んだり。
・チンピラたちに襲われそうになったり。
・韓国人の少年と仲良くなり毎日一緒にサッカーしたり。
・バスの運転手が道を間違えテンパってたり。
・毎日、色々な国の人とサッカーやフットサルをしたり。
・海がめちゃくちゃキレイだったり。
・南半球一、夜景がキレイな場所に一人で行ったり……(度々)

日本ではあり得ない経験を沢山しました。

オーストラリアは人種のるつぼと呼ばれていますよね、その名の通り、世界各国から留学生や働いている人が沢山います。

世界観が一気に変わります。シャイな性格だった自分もだいぶ社交的になれました!というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?