見出し画像

海を越えて新生活スタート!

こんにちは、セブンフードスタッフのカンです。
新年度を持ちまして、セブンフード初の台湾社員として入社致しました。
今回は台湾から日本へ入社するについて、感想などを読者の皆さんに共有したいと思っており、暖かく御読み頂きますと幸いです!!

新入社員・カン
  • 台湾は花粉症がない

台湾といえば、まず花粉症はないです。四月は新生活スタートの時期も、花粉症の時期ですね。でも台湾育ちのため、花粉症かからないです。本当に助かります(感動)

  • 日本の天気が良くて、夏以前毎日涼しい

日本に来てから雨の日は少なくて、ほぼ晴れの天気です。台湾に居た時(台北出身)基本年に半分以上の日が雨の日で、重い湿気に毎日困りました。洗濯物を室外で干しても乾きません…

それに、日本の気温は、台湾よりずっと低いのを体感しました。
台湾は南国気候のため、冬でも20度以上の日が続き、厚着は必要ありません。終年半袖の人も沢山居ます。

  • 海を越えて入社の感想及びこれからの抱負

日本で働くのは、ずっと前からの夢で、今やっとこの夢について大きい一歩踏み出せました。心の中とても感慨深いです。社内でECサイト運営、SNSコンテンツ制作担当として、最善を尽くして会社に、お客様全体に最大限にお役に立てたいと思っております。自分の性格として、新しい物事にとても好奇心旺盛で、チャレンジを受けるのも好きなタイプです。これから新しいチャレンジとかミッションとかどんどん来ると予想しますが、ポジティブな考え方や笑顔で対応します!!

以上で入社第一週目の感想です!ここまでお読みいただき、ありがとうございました。これからもどんどん色々なコンテンツを更新していきたいと思っており、読者の皆さん是非暖かく御読み頂けますと嬉しいです。ではまた次回の更新、お見逃さないでね!

新入社員・カン


#オープン社内報  
#ECサイト運営
#新入社員
#新生活
#海を越えて
#スタッフ紹介


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?