見出し画像

無色透明なアタシに贈るギフトカード

今までに恋人ができたことがない。……「イエス」。
アンケートに答えるとアマゾンのギフトカードをもらえると聞いて、5分ほど質問に向き合った。
アタシってなんか冴えない人なんだ、と鬱屈した気持ちになった。今日は買い物に行ってウキウキしたいと思っていたのに、朝から最悪。
ギフトカード1000円分じゃすまないほどモヤモヤしたアタシに、集計員が爽やかな笑顔でお礼をしてくれた。

は? 恋人いないって思ったから声を掛けたワケ?
は? 1000円に浮かれると思ったワケ?

今から結婚相談所に行くんだから、こんな思いは二度としないんだから!

その日のお見合い相手は、40代の青髭おじさんだった。
当然、ノーだ。

アマゾンギフトカードで、何を買おう。男は買えない。
悔しいね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?