見出し画像

サイエンスアゴラ1日目

お台場のテレコムセンターで行われているサイエンスアゴラに行ってきました。昨年は次女だけ連れて行ったのですが、今回は長女も一緒でした。

次女はこのイベントをとても楽しみにしていて、面白そうだと思ったブースにどんどん突撃していきました。

工作に熱中しています
プログラミングに挑戦
分子模型の組み立てはあっさりクリア
VRも体験しました

日常生活では実験をしたり先端技術に触れたりする機会はなかなかないので、こうしたイベントはたいへん貴重です。次女はコミュニケーションが得意なタイプではないのですが、体験を楽しむにはさまざまな人の話をしっかりと聞く必要があり、そうした一面でも良い経験になったはずです。

長女のほうは引っ込み思案なので積極的に体験に参加することはありませんでしたが、妹を見守ったりポスターを読んだりと、彼女なりに楽しんでくれたようです。

この日は次女の関心を優先して回りましたが、2日目は仕事で行くので、ついでに私自身も楽しんでこようと思います。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,533件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?