見出し画像

最近はじめたこと、やめたことをツラツラと

お茶碗で食べるご飯より、おにぎりはなぜか幸せを感じる…

ということで(どういうこと?笑)

最近全くNoteを更新できていませんでしたが、

心身の健康を維持するためにはじめたこと、辞めたことをNoteしたいと思います。

1.睡眠時間をしっかり取る

最低7時間はとるようにしています

2.朝ご飯をしっかり食べる

食パンがメインでしたが、ご飯(おにぎり)やみそ汁、バナナ、ヨーグルトなどを組み合わせて多めに食べるようにしています

3. 適度に運動する

一日平均5000歩を目指してます

4.体を鍛える

一日10分の筋トレが目標です

5.コーヒー、牛乳をやめる

胃腸を整えるために、コーヒーと牛乳を辞めました。代わりに豆乳を飲んでいます

6.糖分、塩分を減らす

我慢しなくてよい範囲で、できるだけ糖分、塩分を減らすよう心掛けています(豆乳も砂糖不使用を購入)

7.ほっこりする本を読む

ビジネス書や自己啓発本ではなく、読んでいて心温まるような本を最近よく読んでいます

8. 感謝する

以前から継続していますが、相変わらず大切だなと思っているので続けています。笑

9. ヨガをする

一日1回10分でもやると、体が楽になるので特に疲れているときにはやるようにしています

10.外食を極力減らす

できるだけ家で健康なご飯を食べるようにしています

11.とりあえずやってみる

何事も自分でやってみないとわからないだらけなので、とりあえずなんでも試しにやってみるようにしています

12.気長に考える

時間軸を長く、のんびり、気長に考えることにしました。笑

本日は、以上です。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?