見出し画像

美大志望で日東駒専全落ちからの早稲田合格!?悩める受験生、高校生を導きます…!



自己紹介


初めまして。せりと申します。
現在早稲田大学社会科学部に在学中の大学生です。

実は私は浪人経験者。もともと偏差値58の高校出身ということもあり、現役時はほとんど勉強していなかったために日東駒専に全落ちし、1年の浪人期間を経て早稲田大学に一般受験で入学しました。

私は個人的なこだわりから大手予備校には通いませんでした。ほぼ独学で勉強法を編み出し合格まで駆け抜けた浪人時代の経験を通して、私のように勉強法や孤独、成績不振で悩む人は多いのではないかと考え、情報発信をすべくこのnoteを立ち上げました。

以下私のプロフィールです。

プロフィール

偏差値58の高校(美術科)で美大を目指しほとんど勉強しない(偏差値38)

挫折から美大受験を諦め一般受験に切り替える(3年9月)

やる気が出ずほとんど勉強せず(塾なし)受験突入

あっけなく全落ちして浪人へ

武田塾に入塾(5月)、週1回通いでそれ以外は家に引き篭もる

自分なりに試行錯誤しながら勉強法を編み出し塾内模試で校舎1位(9月)

英検準1級に2回落ちる

早慶オープンで早稲田、慶應C判定

ストレスによるスランプで日東駒専の英語すらできなくなる(12月)

なんとか走り切りMARCH完勝、早稲田合格!!!!!

入学後に適応障害発症←?!?!?!?!

これまで右往左往しながら勉強をしてきました。その中で、「こんな情報があればよかった」「これで本当にあっているのか」誰も答えを教えてくれないし、インターネットでさえ情報が出てこない、そんな状況が多々ありました。

私はそんな受験生を救いたい!!!!!

私のnoteで得られること

・日東駒専、MARCH、早稲田の英語、国語、世界史の勉強法
・勉強の時のモチベーションの保ち方、気分転換の仕方
・デジタル機器との付き合い方
・間違えやすい、どこにも載ってないのによく出てくる単語、用語
・おすすめの参考書、ルート
・落ちる人、受かる人の特徴
・早稲田大学の特徴、入学して感じたこと
・武田塾ってどんな感じ?
・学歴コンプレックス、劣等感などのメンタル的な話
・美大受験のこと
などなど!

実用からメンタルまで幅広く情報を発信しちゃいます!
悩める方はぜひ参考にしてみてくださいね!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?