見出し画像

退職届

気温も少しずつ下がり、過ごしやすい季節になってきました。


先日、ついに退職届を提出しました。
ついにこの時が来てしまったのか…と、少し感慨深い気持ちです。

昨年の8月から休職しており、そろそろ決断の時期だと感じていました。頭の片隅ではいつか退職するんだろうと思っていたものの、いざその時が来るとやはり何とも言えない気持ちになります。


退職の意思を上司に伝え、所定の書類が届き、それを提出するという流れでした。こんな紙切れ一枚で、これまでの時間が終わってしまうのかと思うと、少し悲しかったです。書類を郵便局に持っていく間、同期やお世話になった方々のことが思い出され、泣きそうになりました。

もう二度と会えないかもしれないと考えると、とても寂しい気持ちです。


帰宅後、気分が落ち込んでいたので、気持ちを切り替えるために断捨離をしました。少しでも前を向かなければという思いで行動しました。


ちなみに、まだ次の仕事は見つかっていません。まずは退職が決まったので、なるべく空白期間を作らないようにと考えています。

焦っても仕方がないですが、できれば年内には次の仕事を見つけたいと思い、転職活動をしようと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?