見出し画像

2024年9月22日分WTMひと言ニュース DSは、コバヤシマルの一連の事件に巻き込まれている

WTMニュースのまとめ代打の代打の代打、ベンチ外から出場のとめ2打席目となります。
なんとなく人物や出来事を知ってはいるが、知識とまでには至らぬ点が多々あり、諸先輩方のような舌鋒鋭い意見や考察は持ち合わせておりませんことをご承知おき頂きますと幸甚です。毎度ポンコツですみません。


WTM日本語チャネルとは?

メディアでは流れてこない世界のニュースを、一般の人がジャーナリストとしてニュースを届けてくださるテレグラムのチャネルが
WTM(WE THE MEDIA)です。
その投稿を日本語に自動翻訳された記事が読めますのが、こちら↓ です。

初めて見る人物名や、3文字に略された名詞(DNCとか、RNCとか)、知らん人の写真など盛りだくさんですが、睨み続けてると見えてくるものがあります。私は白目になりながら睨んでます。

こちら は、まとめ班の精鋭陣がまとめてくださってて、初心者にはすごくわかりやすいです。まとめ班の方々の解説がもんのすごーーーーくありがたいです。わかると嬉しいし、何歳になっても知っていることが増えると毎日にハリがでて自信がつきます。


1週間を振り返る

■ちろり様 2024/9/15

■はるぴょん様 2024/9/16

■Qリプトラベラー様 2024/9/17&9/18

■しろのPh.D.様 2024/9/19

■餡子熊おう様 2024/9/20&9/21
鋭意制作中


BGM Boz Scaggs

個人的に、想い出がいっぱいな感じで(てへ❤️)

今回のニュース記事の範囲

今回のWTMの投稿をまとめたニュースの範囲は【日本時間 9月22日0:00〜23:59】です。

トランプ大統領ノースカロライナ州ウィルミントンで演説予定 — すでに大勢の人が集まっている】から
👌また一つ削除されました: @Pink は @Usher をフォローしたツイートをすべて削除しました】までです。
WTM投稿ID108125から108173でした。49程度の投稿がありました。

◆トランプ大統領ノースカロライナ州ウィルミントンで演説。

(日本時間 2024年9月22日 00:01:35) WTM 108125

9/21PM2:00からの、NC州でのトランプ大統領演説関連の投稿をざっくりまとめました。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸
(翻訳)
トランプ大統領は東部標準時午後 2 時にノースカロライナ州ウィルミントンで演説予定 — すでに大勢の人が集まっている
ライブで視聴: https://www.rsbnetwork.com/video/live-pres-trump-to-hold-a-rally-in-wilmington-nc-on-jobs-inflation-and-the-economy-9-21-24/#google_vignette

https://t.me/WTM_deepl_jp/160229

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
https://t.me/realKarliBonne/266929
President Trump: They would like to do another debate… I’ve already done 2. One with crooked Joe Biden and the other one with Kamala on ABC. CNN was very fair, I thought… The problem with another debate is that it’s just too late… she’s had her chance to do it with Fox..
XPOST (https://x.com/dotconnectinga/status/1837567195338973591?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)
(翻訳)
https://t.me/realKarliBonne/266929
トランプ大統領:彼らはまた討論会をしたいようです…私はすでに2回やっています。1回はジョー・バイデンと、もう1回はABCでカマラと。CNNはとても公平だと思いました…また討論会をやる問題は、あまりにも遅くなりましたが…彼女はフォックスと一緒にそれをやるチャンスを得ました…

https://t.me/WTM_deepl_jp/160258

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸
(翻訳)
トランプ氏はビデオでちょっとした荒らし行為をする
(Orinial text starting with: Trump does a little trolling with a video...)

https://t.me/WTM_deepl_jp/160260

【トランプ氏の演説】
The Kamala word of the day is clearly story.
It is your story and the story of our friends before you is really, that's the American story, right?
In telling your story and being so strong in the way you do it.
And both of these stories, for you to tell these stories, this story is a story that is sadly not the only story.
It's unbelievable.
It's simply unbelievable.
It's like a child who learns one word and then they struggle for the next thought and it never comes.
But maybe this daytime talk candidacy will work.
It's all emotion, but not a very good one.
Certainly not an articulate one, Laura.
And being a bitch.
Yeah.
Yeah.
【トランプ氏の演説の翻訳】
カマラの今日の言葉は明らかにストーリーです。
それはあなたのストーリーであり、あなたより前にいた私たちの友人たちの物語は、まさにアメリカのストーリーですよね?
あなたのストーリーを語り、それを語るやり方でとても力強く。
そして、これら 2 つのストーリー、あなたがこれらのストーリーを語るということは、悲しいことにこのストーリーが唯一のストーリーではないということです。
信じられないことです。
まったく信じられないことです。
それは、1 つの単語を覚えた子供が次の考えを思いつくのに苦労し、決して思いつかないようなものです。
しかし、このデイタイム トークの候補者としての立場はうまくいくかもしれません。
それはすべて感情ですが、あまり良いものではありません。
ローラ、確かに表現力がありません。
そして意地悪な人であること。
ええ。
ええ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/160259?comment=104098 1/1

「trolling」は、いじわるにからかうという意味もあるようです。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
(翻訳)
トランプ大統領は「アメリカのすべての聖域都市を終わらせる」と誓い、ICEに協力しない地域での法執行を強化する
「聖域都市はもういらない」とトランプ氏はノースカロライナ州ウィルミントンでの集会で宣言した。
読む (https://nypost.com/2024/09/21/us-news/trump-vows-to-end-all-sanctuary-cities-in-america-boost-law-enforcement-in-regions-that-dont-cooperate-with-ice/)|XPOST (https://x.com/dotconnectinga/status/1837579180721975298?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)
(Orinial text starting with: President Trump vows to ‘end all sanctuary cities ...)

https://t.me/WTM_deepl_jp/160264

聖域都市(せいいきとし、英語: sanctuary city、スペイン語: ciudad santuario)とは、不法移民に寛容・歓迎な政策をとっているアメリカ合衆国やカナダの地方自治体の総称。

Weblip英和辞典・和英辞典より
https://ejje.weblio.jp/content/sanctuary+city

アメリカ合衆国移民・関税執行局(アメリカがっしゅうこくいみん・かんぜいしっこうきょく、英語: U.S. Immigration and Customs Enforcement)は略してICE(アイス)とも呼ばれ、アメリカ合衆国の移民法及び関税法を執行し、米国内の多国籍組織及び外国人の犯罪及びテロ行為を調査することを目的とした米国連邦政府の国土安全保障省(DHS)に属する機関である。

Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E7%A7%BB%E6%B0%91%E3%83%BB%E9%96%A2%E7%A8%8E%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E5%B1%80

日付の関係でトランプ氏の演説関連の投稿が多かったです。演説では途中、トランプ氏のお孫さんも登壇して、会場は盛り上がりました。

◆「カマラ・ハリス氏を支持するオンラインコミュニティ」のXへの投稿「速報:IRS組合がカマラ・ハリスを支持すると発表しました。さあ、始めましょう!」に対するツッコミ4点 

(日本時間 2024年9月22日 01:11:08) WTM 108128

IRSとは→アメリカ合衆国内国歳入庁(アメリカがっしゅうこくないこくさいにゅうちょう、英:Internal Revenue Service、略称:IRS)は、アメリカ合衆国の連邦政府機関の一つで、連邦税に関する執行、徴収を司る。日本語ではそのままIRS(アイアールエス)と呼称されることもあるが、米国国税庁などとも翻訳される。アメリカ財務省の外局として設置されており、日本の国税庁に相当する。

Wikipedia より
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%9B%BD%E6%AD%B3%E5%85%A5%E5%BA%81
Kamala's Winsは「カマラ・ハリスの勝利の記録。間もなく大統領となるカマラ・ハリスを支持する最大のオンラインコミュニティ」

上記、カマラ・ハリス氏の公式ではなく、「カマラ・ハリス氏を支持するオンラインコミュニティ」です。こちらによるXへの投稿に対しての記事をご紹介します。

まずは、ドナルド・トランプJr氏

IRSとディック・チェイニー!知っておく必要のあるすべての情報をお伝えします。笑

それをうけてのメリッサ氏

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
(翻訳)
🤪😆 チーム・ハリスが IRS の支持を誇示するのは👌
🔗 (https://x.com/dotconnectinga/status/1837524633651724396?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)
(Orinial text starting with: 🤪😆 Team Harris flexing an IRS endorsement is👌

https://t.me/WTM_deepl_jp/160235

TruthHammer4EVA氏

忘れているかもしれないが…カマラ支持者は IRS の支持を自慢するほど愚かだ。 🤣💩🤡

Patri0tsareinConr0l氏


Patri0tsareinConr0l氏:カマラの勝利だ!🤣🤣🤣
Aol.  誰もが IRS を嫌っている - しかし、嫌う理由は人それぞれ

AOL(エーオーエル、Aol.として定型化)は、アメリカ合衆国のインターネット接続サービス・ポータルサイトの名称である。2021年9月からアポロ・グローバル・マネジメントによるVerizon Mediaの買収に伴い、Yahooの一部門となっている。

Wikipediaより

Aol.が何の略称かもわかりませんで、Wikipediaの説明も今ひとつよくわからんでしたが、しろのPh.D.さんからわかりやすい情報を頂きました。
アメリカ・オンラインという老舗のインターネットプロバイダーで、ニュースなどもやっていたのがYahooに買収されて、現在はAOLのニュースサイトのようです!(スッキリ!!)

イーロン・マスク氏

チェイニー、IRS、プーチン、そしてカマラを支持するイランが全員間違っているはずはない!😑

からかい上手のみなさん。
みなさんの余裕を感じさせるコメントが、個人的にはホッとします。


◆カリフォルニア州ハリウッドヒルズにある、広さ約1万平方フィート、650万ドル(約9億3600万円)の邸宅が不法占拠者に占拠された。

  (日本時間 2024年9月22日 02:45:43) WTM 108131

こんなにたくさん描いて、スプレー代がいったいいくらかかっているのか心配

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
(翻訳)
カリフォルニア州ハリウッドヒルズにある、広さ約1万平方フィート、650万ドルの邸宅が不法占拠者に占拠された。地元住民によると、不法占拠者たちは地元住民を襲撃し、邸宅が完全に覆われた今や彼らの「芸術作品」を他の物件に広めているという。この家はフィラデルフィア・フィリーズのオーナーの息子の所有物だが、彼がもうこの家に住んでいないことは明らかだ。「私たちが電話するたびに警察が来て、一掃してくれます。そして1、2時間後にはさらに5人がそこにいて、一晩泊まります」と地元住民は語った。地元住民の一人は、その地域の住宅所有者が「鉄筋とビール瓶」で襲われたと語った。数年前から不法占拠者がこの家を占拠し始めており、問題は悪化するばかりだ。「警察は、家主がまだ所有しているため、解決には至っていないと私たちに話しました。そのため、宙ぶらりんの状態になっています。」
🔗コリン・ラグ (https://x.com/collinrugg/status/1837518691812233463?s=46)
(Orinial text starting with: Squatters have taken over a nearly 10,000 square f...)

https://t.me/WTM_deepl_jp/160241

所有者はアメリカのメジャーリーグのフィラデルフィア・フィリーズのオーナーであるジョン・S・ミドルトン氏の息子ジョン・パワーズ・ミドルトン(1984年1月1日生まれ)氏で、彼はアメリカの映画・テレビプロデューサーのようです。

ミドルトンはハリウッドヒルズに何年も空き家となっている不動産を所有しており、不法占拠者を惹きつけ、近隣の安全に対する懸念を生み出している。(中略)ミドルトンは共和党の資金調達、政治戦略、青年運動、メディアに積極的に取り組んでおり、最初の取り組みはアルフォンソ・アギラール・ショーの制作とプロデュースでした。彼は25歳のときから1年間、共和党全国委員会のヤングイーグルスプログラムの全国共同議長を務めました。共和党を支援するために、ミドルトンは2016年米国大統領選挙の共和党候補指名のためのジェブ・ブッシュ候補のための2015年の資金調達イベントを含むさまざまなイベントを主催しました。2016年6月時点で、ジョン・パワーズ・ミドルトンはドナルド・トランプの2016年大統領選挙キャンペーンへの最大の寄付者であった。

Wikipediaより抜粋
https://en-m-wikipedia-org.translate.goog/wiki/John_Powers_Middleton?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc

CA州では不法占拠は合法ということもあるようですが、ジョン・パワーズ・ミドルトン氏は果たして豪邸を乗っ取られてしまったのか、わざと明け渡して高級住宅街の治安を乱すように仕向けているのか。
プチ情報ですが、米フォーブス誌によると、2022年時点で父:ジョン・S・ミドルトン氏の純資産は約34億ドル(約4900億円)と推定されております。

◆カマラ・ハリス氏はCNNの招待を受け、10月23日にトランプ大統領と討論会を行い、選挙戦が最終段階に入る中、再び公開対決の機会を与えられた。

(日本時間 08/2024年9月22日 02:47:41)WTM 108134

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)
Kamala Harris has accepted CNN's invitation to debate President Trump on October 23, offering another public face-off as the campaign enters its final stretch.
Badlands Media (https://badlandsmedia.tv/kamala-harris-accepts-cnns-invitation-to-debate-donald-trump-on-october-23/)
X (https://x.com/BadlandsMedia_/status/1837540191772594435) / Truth Social (https://truthsocial.com/@badlandsmedia/113176653219277786)
(翻訳)
カマラ・ハリス氏はCNNの招待を受け、10月23日にトランプ大統領と討論会を行い、選挙戦が最終段階に入る中、再び公開対決の機会を与えられた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/160245

それに対して、トランプ氏は9/21のNC州での演説でこのようにおっしゃってます。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
https://t.me/realKarliBonne/266929
President Trump: They would like to do another debate… I’ve already done 2. One with crooked Joe Biden and the other one with Kamala on ABC. CNN was very fair, I thought… The problem with another debate is that it’s just too late… she’s had her chance to do it with Fox..
XPOST (https://x.com/dotconnectinga/status/1837567195338973591?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)
(翻訳)
https://t.me/realKarliBonne/266929
トランプ大統領:彼らはまた討論会をしたいようです…私はすでに2回やっています。1回はジョー・バイデンと、もう1回はABCでカマラと。CNNはとても公平だと思いました…また討論会をやる問題は、あまりにも遅くなりましたが…彼女はフォックスと一緒にそれをやるチャンスを得ました…

https://t.me/WTM_deepl_jp/160258

上記「彼女はフォックスと一緒にそれをやるチャンスを得ました」の訳ですが、ビミョーなので以下、意訳です。
「期日前投票開始(9/6)前の9/4に、フォックスでの討論会に招かれていたのにそちらは辞退して、10月のCNNのオファーにはOKするとは、都合がよすぎませんかね…」(しろのPh.D.様よりご教示いただきました)
という意味があるようです。

9/10の討論会に続き、ハリス氏とトランプ氏の2回目の討論会を見たいという回答は64%だった。ハリス氏は10月にCNNが主催を提案している討論会に前向きだが、トランプ氏は期日前投票が開始されていることを理由に参加しないとしている。

Jetro 9/25付ビジネス短信より抜粋
https://www.jetro.go.jp/biznews/2024/09/c2e7b0600cc8212e.html

縁台で将棋やってるおじさんたちなども負けたほうが、「もう一回!もう一回!」と言いますもんねぇ。(昭和の風景)

◆彼らにあなたが気が狂っていると信じ込ませないでください。

(日本時間 2024年9月22日 02:54:21) WTM108137

https://t.me/WTM_deepl_jp/160250

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸
(翻訳)
彼らにあなたが気が狂っていると信じ込ませないでください。
(Orinial text starting with: Don’t let them convince you that you’re crazy....)

https://t.me/WTM_deepl_jp/160251

【タッカー氏動画発言の翻訳】
あなたは狂ってなんかいない。
彼らはあなたを説得しようとして時間を費やしている。
ため息が出るほどだ。
あなたは狂ってる!
私は狂ってる?
ダナ・ネスルを見たことがある?
狂った目だ。
彼女の顔をGoogle Imagesに入力して、拡大して彼女の目を見てみろ。
わあ、もしあなたがガレージでほうきでアライグマを捕まえたことがあるなら、
いや、本気だよ。
人生で、ああ、アライグマってすごくかわいいな、小さな手、親指が反対向きにあって、小さな、ゴムマスクみたいな目、すごくかわいいな、って思う。
夜、ガレージでドッグフードを食べているアライグマを捕まえたことがある?
わあ、これは凶暴な動物で顔を噛みちぎられるって分かるだろ?
そして、その目を見ればわかる、ダナ・ネスルはそういう目を持っている。
ダナ・ネスルがあなたを狂ってるって言うなんて、冗談だろ?
いや、違う。あなたたちは狂ってるんじゃないよ。

どちらもダナ・ネスル氏。
左の写真はWikipediaより(https://en.wikipedia.org/wiki/Dana_Nessel
右の写真はミシガン州公式HPより(https://www.michigan.gov/ag/team-listing-page/attorney-general-dana-nessel

ど、同一人物?? な、なんか、あれ、あれれ・・・。
タッカー氏の感情的な映像は初めてみました。
確かに動画のあの目で、「あなたは狂ってる!」ってゴリゴリ言われたら、全然そうじゃなくても「そ、そうかも?」って、思ってしまう人、いるかもしれませんですね。遠山の目付でやり過ごさねば(剣道体験者)。

◆「群れの強さはオオカミであり、オオカミの強さは群れである」

(日本時間 2024年9月22日 03:22:45) WTM108139

https://t.me/WTM_deepl_jp/160254

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟
(翻訳)
「群れの強さはオオカミであり、オオカミの強さは群れである」 ❤️
(Orinial text starting with: “For the strength of the pack is the wolf, and the...)

https://t.me/WTM_deepl_jp/160255

【動画ナレーションの翻訳】
賢い人たちがなぜよくオオカミのように生きろと言うのか知っていますか?
まず、オオカミは死体を食べません。
他の動物と違って、サーカスでオオカミがパフォーマンスしているのを見ることはありません。
オオカミは母親や姉妹と交尾しません。
オオカミは通常、1匹のオオカミと一生を共にします。
メスも同様です。
配偶者が亡くなった場合、残された配偶者は少なくとも3か月間喪に服します。
そして喪に服すのは丸1年続くこともあります。
オオカミは、両親が年老いて狩りの群れについていけなくなったときに両親を敬う唯一の動物であるため、正義の息子と呼ばれています。
両親は巣穴に残り、若いオオカミが代わりに狩りをして食べ物を持ってきます。
人間である私たちは、オオカミから学ぶことがたくさんあります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/160254

オオカミは人間と共通する習性があるのですね。個人的に引っ掛かったので、掲載しました。

◆彼らがすることはすべて演出されている

(日本時間 2024年9月22日 10:53:13) WTM108156

隠しテレプロンプター、赤く囲みました

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
(翻訳)
摘発:オプラの「タウンホール」でカマラ・ハリスとの隠しテレプロンプターが発見される
彼らがすることはすべて演出されている
-目覚めの終わり (https://x.com/endwokeness/status/1837669721602220258?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)
(Orinial text starting with: BUSTED: Hidden teleprompter spotted at Oprah's "to...)

https://t.me/WTM_deepl_jp/160281

オプラさんは台本を覚えてこないタイプかもしれませんし、カマラ氏はイヤフォンで指示を聞いてるかもしれません。日本のTVなども台本ありきの演出であることを視聴者は知っておかないといけないように思います。しかし、我が母などは「そんなわけないじゃない笑」とテレビへの信頼度100%ですがね😩。

◆ホイットリー・イェーツがこれら2つを圧倒しました!

(日本時間 2024年9月22日 20:41:53) WTM108159

NBCコメンテーターの共和党・ホイットリー・イェーツ氏

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸
(翻訳)
ホイットリー・イェーツがこれら 2 つを圧倒しました!
(Orinial text starting with: Whitley Yates just smoked these two!...)
補足:
Whitley YatesはNBCコメンテーターであり、共和党の黒人女性。司会者の二人の反論を完全に論破し、トランプがオプラに辛辣なコメントをしたのはカマラがセレブを使って集票しているのは庶民の感覚から外れていると指摘。セレブは1000ドルのスリッパを買ってるかもしれないが、我々庶民はインフレにより今月の支払いをどうにか切り抜ける毎日であり、現実感覚の乖離がどうしても出てしまう。
司会者はカマラはトランプの負の遺産を改善していて頑張っていて、世論調査でもトランプを上回っていましたよと反論。
イェーツは、世論調査はスナップショットみたいなものですぐに変わるのも事実ですよね?実際に黒人男性の評価はそれからとても下りました。これはカマラを助けることはないでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/160287

【動画の会話の翻訳】
左の黒人男性: ドナルド・トランプは今日、マーク・ロビンソン抜きでノースカロライナ州で集会に出席。オプラについてはどう言った?

トランプ: オプラの番組を見ましたか?
彼女は大統領にはなれません。
オプラは一体どうしたらいいのかわからなかった。
オプラは恥ずかしそうだった。
テーブルの下に隠れた。
でも彼女はプロなので、なんとかごまかすことができた。
いや、テーブルの下に潜り込みたかったんだ。

左の黒人男性: ホイットリー、ドナルド・トランプはなぜそんな嘘をつくんだ? みんな知ってるじゃないか! 冗談じゃない!
ホイットリー・イェイツ: あのインタビュー中、オプラがハリス副大統領がどこへ向かっているのか探っているように見えた時もあったと思う。そして、これを慎重に見てみると、激戦州について話しているとき、インフレのコスト、賃金の停滞、産業の停滞に対処していない億万長者を利用して働く一般のアメリカ人と話しているとき、それは本当に現実からかけ離れていると思います。
そして、彼が本当に言いたかったのは、政権の政策について話すのではなく、ハリウッドの後ろに隠れることは、特に激戦州ではうまくいかないかもしれないということだと思います。
左の黒人男性:それは文字通りリッチ・ホイットリーです。裕福です、リッチマン。いい加減にしてください。
真ん中の女性:オプラは、長年にわたって2000万人の聴衆を獲得できた数少ない人物の1人です。つまり、彼女はそうなのです。
彼女はここでプロであり、聴衆がいて、調整方法や幅広い聴衆にアピールする方法を知っています。
2つ目に、私は代理人やドナルド・トランプ、JD・ヴァンスが皆こう言うことに本当にうんざりしています。
候補者が言っているのはそういうことではありません。
彼らがやっているのはそういうことではありません。彼らは人々を個人的に侮辱し、意地悪で、本当に復讐心に燃えており、問題にこだわっていません。もし彼らが問題にこだわっていて、あなたが言いたいと思っていることを言っていたら、選挙戦は大きく違ったものになっていたでしょう。しかし、彼らは自分をコントロールできず、意地悪で復讐心に燃えているだけです。そして、それは彼らが無党派の有権者を獲得するために必要なことではありません。
ホイットリー・イェーツ:そうですね、私は黒人の歴史であるオプラの歴史の授業は絶対に必要ありません。彼女がしてきたことはすべてよく知っていますから。しかし、私が言いたいのは、平均給与が49,000ドルの州で人々に話しかけるときに、億万長者をステージに上げることは、特に労働者階級のアメリカ人にとって現実離れした印象を与えるということです。その理由を説明しましょう。
それは、彼らが話している問題が、労働者階級の人々が彼女と関わるのと、タウンホールフォーラムで話すのとでは、彼女に同じ影響を与えないからです。彼女は、労働者階級の人々を利用したり、労働者階級の人々に話しかけたりするのではなく、セレブリティを利用してキャンペーンを宣伝してきましたが、そこには断絶があります。
左の黒人男性:わかりません。タウンホールを見ましたか?タウンホールでした。タウンホール形式のフォーラムでした。オプラ・ウィンフリーは、つまり、今はトークショーの司会者でもジャーナリストでもありませんが、90年代や80年代のオプラを見ているようでした。
真ん中の女性:それに、世論調査も終了しています。明らかに彼女は何かをしているのですよね?彼女は人々がいる場所で会っています。彼女は今、世論調査でトップに立っていますし、経済や移民などドナルド・トランプが抱えていた問題で終了しています。何かがうまくいっています。
ホイットリー・イェーツ:しかし世論調査は、ある時点のスナップショットであり、それは私たち全員が知っています。彼女は世論調査で低迷し、特にアフリカ系アメリカ人男性の間では負けていましたが、これは必ずしも彼女にとって有利ではありません。彼女がこのように有名人を利用しているのを見ると、政策を望む人々は、自分たちの政治領域でハリウッドのパフォーマンスを望んでいないのです。
左の黒人男性:つまり、もう一度言いますが、

https://t.me/WTM_deepl_jp/160286

会話は途中で終わっておりました。追っかけてませんですみませんです。
MSNBCが、晒しのお手伝いをしてくれているのならば、残り約40日で視聴者のみなさんも考えてみていただきたいなぁと思います。
それとともに日本での晒しはいつなのか、しばし待て!ですな。

もいっちょ、ホイットリー・イェーツさんのつぶやき

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸
(翻訳)
はい
OCR_Space でテキストを検出しました
Whitley Yates
@whitleyjyates
フォロー
この国の分断はもはや民主党と共和党の間ではなく、労働者階級とエリートの間にあるように感じ始めています
9:03 PM • 9/21/24 • 193K
閲覧数
(Orinial text starting with: Yep
Text detected via OCR_Space
Whitley Yates
@wh...)

https://t.me/WTM_deepl_jp/160291


◆DSは、コバヤシマルの一連の事件に巻き込まれている。

(日本時間 2024年9月22日 21:31:58) WTM108163

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Burning Bright
The Deep State is caught in a series of Kobayashi Maru's.
The concept is one I bring up every so often, and refers to a test from the fictional Star Trek universe in which cadets are faced with a mission whose parameters present a seeming lose-lose situation.
It's believed the true purpose of the test is to see how prospective leaders will handle a no-win situation; in other words, how they lead in the face of overwhelming obstacles.
Applying this framing to the current persuasion of the Shadow War allows Anons to see the development of a beautiful Bicameral, while the Normie Layers of the Collective Mind are faced with the mass psychological prospect of seeming armageddon in the face of, to put it exceedingly simply, extreme failures of leadership.
From Russia-Ukraine and the exploding powder keg in the Middle East to intermittent escalation in the Taiwan Straight, they're not being faced with ONE Impossible Task ... but with one a day.
All setting the stage for Trump's return.
(翻訳)
ディープステートは、コバヤシ・マルの一連の事件に巻き込まれている。
この概念は私がときどき取り上げるものであり、架空のスタートレックの世界におけるテストを指し、そのテストでは、士官候補生は、一見、負け負けの状況を示すパラメータを持つミッションに直面する。
このテストの真の目的は、将来のリーダーが勝ち目のない状況にどう対処するか、言い換えれば、圧倒的な障害に直面してどうリーダーシップを発揮するかを見ることだと考えられている。
この枠組みを現在のシャドウ・ウォーの信条に適用すると、アノンたちは美しい二院制の発展を見ることができる一方、集合意識のノーミー層は、非常に簡単に言えば、リーダーシップの極端な失敗に直面して、大衆心理的にハルマゲドンのように見える見通しに直面している。
ロシアとウクライナ、中東の火薬庫の爆発、台湾海峡での断続的な緊張激化など、彼らは1つの不可能な課題に直面しているのではなく、1日1つの課題に直面している。
これらすべてがトランプ氏の復帰に向けた準備だ。
投稿日時: 日本 2024年9月22日 21:31:58, NY 9月22日 08:31:58, CEST 9月22日 14:31:58
👉 (https://t.me/WeTheMedia/108163)

https://t.me/WTM_deepl_jp/160294

スタートレック関連は、「Dr.スランプ」のスコップ君がミスター・スポックのオマージュ(?)ということくらいの知識しかないため、Wikipediaにおたずねしました。

コバヤシマル (Kobayashi Maru) は、アメリカのSFテレビドラマ『スタートレック』シリーズの劇場版第2作『スター・トレック2 カーンの逆襲』および第11作『スター・トレック』に登場する架空の宇宙艦。ただし宇宙艦隊アカデミーの学生訓練プログラム「コバヤシマル・シナリオ」内に登場する船であり、作品世界内においても架空の存在である。
コバヤシマル・シナリオ
訓練生の指揮する連邦宇宙艦が救難信号を受信、民間の貨物船コバヤシマルがクリンゴン帝国との緩衝宙域近くで故障しクリンゴン帝国側へ漂流していくという想定のシミュレーションプログラム。訓練生らは宇宙艦隊規約に則り、宇宙艦の指揮官およびブリッジ士官としてコバヤシマルを救助しなければならない。ただしそのためには緩衝宙域を超えクリンゴン領域を侵犯することとなる。クリンゴンに見つからないようコバヤシマルを救助する必要があるが、どう行動してもクリンゴンに見つかり、武装した多数のクリンゴン艦隊からの猛攻撃を受けてしまう。
実はこのシミュレーションは絶対にクリアできないプログラムであり、候補生がどんな行動をとろうともコバヤシマル救出に失敗し、自身の指揮する船も壊滅する。
候補生が「絶望的な状況を打開できるかどうか」ではなく、「絶望的な状況に置かれたときどんな反応を示すか、最後まで的確な対応がとれるかどうか」を見極めるためのテストである。

Wikipediaより抜粋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%AB
スコップ君の両親も、この顔

「スタートレック」は、一度、観てみなければ。他にも「トゥルーマン・ショー」とか。なんなら、「Dr.スランプ」も読み直したくなってきました。

9/22付のニュースは以上です。
今回もお読みくださり、ありがとうございました。
私は日本語も英語の語彙力も足りない上に、知識と教養も薄いので、拙い記事で申し訳ございません。何とぞご寛恕ください。

今回は投稿が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
まとめ班のみなみなさま、ご教示ありがとうございました。
では、また次回!(懲りない)。

9/23のニュースまとめは、北ノ薗=J=勝利先生です!

タグ置き場
#日記
#コラム
#ニュース
#理不尽
#ニュースまとめ
#難しい
#今こそ学びたいこと
#海外ニュース
#エレガント
#テレビじゃ見れないニュース
#WTM
#市民ジャーナリズム
#常識を疑う
#ワシらがメディアや
#バレルヤ祭
#大師匠の怒りは爆発寸前
#一揆
#しろのさん半端ないって
#不屈の闘志のスナフキン
#グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた
#熊おう伝説
#キラーパス
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#WTMニュース
#市民一揆
#やらまいか精神
#しろの殿の13人
#キラーパス乱射事件
#諸説あり
#代打の神様
#カードダス
#6feetrodの栄光
#のと様
#スーパー解説員
#札幌サナメ屋
#親ポタスの大将
#今日もojiro
#スペインの風
#シャンプーハット
#カエル軍団
#お手を拝借
#ピノコストラッシュ
#しIA
#お主もしIAよのぅ
#北ノ薗親方
#諸説アリ
#スペイン名人
#大将ボンバイエ
#はるぴょん公国
#ジークはるぴょん
#予想です
#ネタにするのはやめろ
#何で弱気になってんだよ
#私が難しくしているのではないのでそのへんご理解ください
#また難しくしやがった
#一筋縄にはいきません
#特に難しく考えてるのは書いてるオマエじゃ
#私的な視点
#そんなこと言いつつ既に説明長いやんか
#あくまで仮定の1つです
#遠隔書道
#数で押す大将
#想像上の懸念
#古すぎるネタ
#新型コロナウイルス
#新型コロナワクチン
#トランプ大統領
#バイデン
#ニュースまとめ
#海外ニュース
#目覚めろ日本人
#時事英語
#常識を疑え
#テレビじゃ見れないニュース
#常識を疑う
#WeTheMedia
#WTM日本語訳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?