見出し画像

【読生感想文】 ネバーランド 【恩田 陸】

これはすごい
すんばらしい笑

男子の古い寮。
年末に実家へ戻らないと決めた3人と、
自宅から登校している1人。

たった4人で過ごすと決めた1週間。

知っているようで知らないお互いのこと。
それぞれの重い過去。

たった4人が会話しながら少しずつ、
お互いの性質や触れられたく無い過去、
意外が一面に気づいていく。

伏線の貼り方や回収の仕方がいちいちオシャレなんよ笑
そんで焦らし方も上手いんよ。

ゲームを楽しんだり、
テニスやランニングを楽しんだり。

言葉を交わさないシーンでの心理描写もお見事。

いつの間にか芽生える新しい友情。

重いテーマを扱いながら、
これだけ爽やかな青春を描けるのはマジですごいっすよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?