見出し画像

#2 自己紹介part2

パート2を読みに来てくださってありがとうございます☺︎

<これまでの人生の拠点>
📍湘南 → 大阪 → 鎌倉 → 東京 → 大阪 → 湘南(NOW)
の次は

鎌倉に引っ越したところからお話ししますね🏡


ここからの人生が私の中で、リフォームやデザインへの興味が爆発した時期でした

元々部屋の模様替えとかは小さい頃から大好きで、おそらく大学へ行っていたら
そういった仕事に今、就いているのではないかなとも思っているくらい💭好き

そこでは、その古民家のフルリノベーション〜デザインを担当し、
テーマは簡単にいうと『シェアハウス/寮』でした。
みんながワイワイしたり、まったりしたりできるスペースを、色々と想像を膨らませながら考えるのが楽しくて、毎日が怪我も忘れるくらい充実していました
 そして何よりもその時、一番大きな力となってくれたのが奏太で、
私が思っていた全てのことを実行に移してくれて、
鎌倉にもそのプロジェクトのために引っ越してくれて。。

本当に今考えたら、彼の中でも大きなリスクだったはずなのに、私のために
そんな行動にも出てくれていた彼のおかげで今があるし
感謝し続けないといけないなって・・

彼の存在が
毎日、『感謝の気持ちというものを持たなければいけない』という意識を
心の底から持たせてくれる
本当に大切な存在になっています。

そう。そこから繋がっているのだけれど、最近思っていることは

どんな事も忘れないことって本当に大事。

忘れるってことは怖い・・

最近はそれをすごく感じる出来事があったから特に思うんだけどね。。
これから赤ちゃんも産まれて色々とバタバタした時、そのふとした瞬間に
奏太が作ってくれた小さなハッピーを思い返せれば、
自分の1日も
ちょっぴり良くなるし✨

だからこういったブログも書いていきたいなと思っていたりするんだよね!
パーソナルなことは今回の自己紹介くらいまでで、あまりこの先ここには書くつもりはないけれど、お家のこととか、そういった身の回りのことを通して、
少し書いたりすることは、あるかもしれないです☺︎

・・・・・・・・・

プチ雑談


私は、今書いている日記には”あるきっかけ”を元に、

逆にマイナスなことから>>毎日奏太への感謝でいっぱいの内容になりました


日記を続けることは、前までは・・・
新しい年を迎えて〜、
日記を書くつもりで、ぶっとい新しいプランナーを目の前に
はじめの何日間かはいいんだけど

段々と・・

「あー。昨日も日記書いてない。。」ってなってた。

(本当に何冊も今まで犠牲になってきたよ・・)

でも、これを読んでいる人の中で、もしも同じ様に続かない人がいたら
こんなアドバイスがあります✍︎

{きれいに書こう} とかとは全く思わず、
ただ自分の独り言的な感じで思いをぶつけて書き始める。

嫌なこと、ストレスな事、独り言。順番とかも関係なく


めっちゃスッキリするし

私はめっちゃ続く様になりました😊



話しは戻って、鎌倉の次は・・

Tokyo🗼:)ですね

せっまい家だったなぁ〜笑

(YouTube で見たこともある人いるよね🎥)

何よりもここに引っ越したのは、1つの理由。

奏太が本格的にリフォームを始めたから

[[告知ーーーーーーーーー
@phill_worksをフォローしてくださっている方は知っているかもしれないけれど
やっと今年、ちゃんと自分で会社としても仕事を受けることができる様になって、
まだまだこれからだけど、
少しずつ地盤を📍神奈川📍湘南エリアで固めていけたらなとも思っています🛠(ぜひ何かお仕事あったら声かけてください☀️)
ーーーーーーーーー告知終了]]


東京は東京で楽しかった!

私も、前のYoutubeは畳んでもらって・・🫤😐😑
自分でゼロからまた新しいチャンネルを作ったり

インスタライブでストレッチをみんなとしたり

友達もいっぱい遊びにきたし

そこで色々とまた学ぶこともあって、新しいスキルも身につけることができた
すごく大切な期間になりました。

で。。それと同時にコロナもきたよね・・

コロナの理由も大きくて、その後1年もしないうちに
川崎エリアに引っ越すか
大阪に引っ越すか
の2択を選ぶことになり

結局。
川崎の家の、契約前日の夜。大阪に戻ることを2人で決めました。

ただ、それはそれで本当に面白い人生の一部分にもなったし、
今考えたらすごい2択だったなって思う😅

本当に大きな人生の選択をした時でした


この時から少しずつ、ものも減って
今の暮らしのベースが出来上がってき始めた気もするな🏡🌏🌿❤️

そして大阪に戻りました



この続きはまた金曜日っ♪

そういえば、、
昨日アップした記事、たくさんの方に読んでいただけてとっても嬉しかったな♡

次はやっとに追いつくから、そうしたら少しずつ
家のこだわりポイントとか、
身の回りで使っていて本当におすすめのものとかを
どんどん紹介していけたらと思っています💡

何よりも、今日もここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、おやすみなさい🌙


ANRI

#模様替え #家づくり #暮らし #インテリア #引っ越し #人生 #日記 #感謝の気持ち #おやすみなさい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?