見出し画像

【ビジネス】どのタイミングから商品の差別化戦略を行うべきか

みなさま、こんにちは。吉岡です。

2日ぶりの更新です。

最近コンサルの方から多い質問の1つで

「どのタイミングから差別化を行った方が良いのか?」

という意見を頂きます。

なので、今日はこの内容について僕の考え方をお話していきます。

まず、僕が思うに初心者の方は相乗り出品である程度まで稼ぐべきです。

確かに差別化を行うことはブルーオーシャンを自分で作っていくことになり、売上でいう「安定」だったり利益率の向上だったりと魅力的なことが多いです。

ただ、初心者がいきなり参入してうまくいく可能性は正直低いです。

中国輸入の場合に「差別化」と言えばオリジナルパッケージだったりOEM、突っ込んだところで言うと商標権などで独自化を図るのが一般的に言われると思います。

では、大前提で考えなければならないことって

「売れている商品を参考にする」ということです。

これは凄く大切です。絶対にぶれてはいけない考え方ですね。

この売れている商品と言っても月に数個レベルではなくて、どうせするならやっぱり何十個・何百個売れている商品をするべきなのですね。

ここの部分で、ただ、プライスチェックを見て判断できるのか?と言えば、やはり相乗りで経験を積んでからの方が良いです。

なぜなら、どうやって差別化するのか?

を考えるのに、最初はやはり時間が取られます。

その間は、売上が立たない訳ですし実践中であれば、売上が落ちる可能性もある訳です。

だからこそ、順番としては

相乗りで稼ぐ

外注リサーチを雇い、極力自分の時間を作る

自分の空いた時間で考え実行する

という順番がやっぱり王道なのかな?って思います。

そして、だんだんと扱う商品の割合を相乗りから、自分の差別化商品の比率を増やしていく。

割合で言えば(相乗り商品:独自化商品)

10:0

7:3

5:5

と、こんな感じになるのが理想です。

おそらく、5:5の時点では、月収が100万を越しているようなイメージですね。

何にしてもそうですがやっぱり土台はきちんと作った上で行わないと上手い話だからと言って、自分のレベル以上の事ばかり追い求めても結果は出ないです。

まずは月収で最低でも20万行くくらいまでは相乗りでやっていくべきではないのかな?って思います。

ぜひ参考にしてみて下さいね!!

■最後に

「何から始めたら良いか分からない」

「輸入ビジネスって何?」

という方はぜひお気軽にご連絡ください。

僕が直接メールかスカイプにてお返事させて頂きます。また、最後になりますが今現在、輸入ビジネスの知識が0という方に過去に塾にて30万円弱で販売されていた同等のノウハウが詰まったコンテンツを無料でプレゼントさせて頂きます。当然、塾で販売されていたレベルのコンテンツなので素直に実践して頂ければ5〜10万円は稼げるような内容になっております。

■LINE@にてぜひ、お友達になってください♪

✅月商2億円までの道のり
✅稼げる商品リストと探し方
✅月収100万突破の3ステップ
を動画でわかりやすく解説しています!

ライン友達


■ホームページ

本気の覚悟の方には僕も本気でお答えしますので一緒に夢を叶えていきましょう!それでは最後までお読み頂きありがとうございました。