見出し画像

Seo、釈迦の化身に気づく。の巻



拗らせオンナなあたくし

こちらの企画を拝読してから
目を閉じて思い浮かべてみました‥

俗にいうお釈迦様。
魂の向上を助けてくれる人。
目標となる素晴らしい人物だけが魂を向上させてくれるわけではない。

「この人さえいなければ私の人生はハッピーなのに…」と思ってしまう人も釈迦の化身。

尊敬出来る人も反面教師といえる人も両方とも釈迦の化身。

宗教によってこれをキリストの化身と置き換えても神様の化身と置き換えても構いません。

なんのために生まれてきたのか、今一度その目的を考えてみれば、自分に気づきを与え、成長を促してくれる釈迦の化身は大変ありがたい存在です。




全員じゃんっっっ!!!!←コラッ笑


爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


いや、ホントに
本気で本音で全員嫌い。笑


そう、素直にコメントすると
釈迦対応をしていただきました‥(T^T)



暴れる自分をなだめながら
一人に絞ること約半日 ←ナガッ 笑

あっ、この人かな?
そう思う方が光ったので記します。


🐥⸒⸒


その方とは、斜め下階の住人。

お引越しの挨拶が無かったのと
挨拶してもニコリともしない住人

嫌な予感がする‥
この類の勘は、嫌でも的中する。


夫婦は駐輪場を半分陣取り
私物を好き放題置いている

子供は駐車場で石を投げたり
階段の踊り場で虫を飼っている

極めつけは
騒音がハンパないということ。

平日・休日関係なく
朝から異音を発している

子供さんが暴れる音は当たり前で
親御さんが注意する様子は無いので

斜め上の部屋まで
凄まじい音が響いてくる

私が住んでるマンションはファミリータイプなので
ご家族が入居した経験はこれが初めてではないし
むしろ、ほとんど聞こえないレベルだった。


騒音で起きることは毎日で
休みの朝でもおかまいなしに

子供が家の中で盛大に暴れるので
自己中すぎる住人に対し猛烈に腹が立つ

自分たちさえ良ければいいの?
子供だからってなんでも許されるの?

そんな気持ちが
毎日毎日、大量に蓄積されている状況

この記事を書いている今も
暴れる音が部屋まで響いてくる。笑

Seo、心の揺らぎ笑



さて、私がなぜ
この下階の住人を釈迦の化身としたか


あなたは心の中で
常に誰かを攻撃している



それを
教えてくれていると思ったから。

思考や潜在意識について
あらためて勉強し直している今

誰かを攻撃するイコール
自分を攻撃してるのと同じことになる

腹が立つのは
自分基準の正義でジャッジをしている

もっと深堀するなら



自由になんでもできて羨ましい
自分ばっかり好き勝手してズルい

そのような事を
心の奥底では体感として持っていて

それを感じたくないから
正当な怒り、で、攻撃しているだけ

この揺らぐ体感を感じきり
成長する為に現れた釈迦の化身なんだ

そんな風に
この記事を書きながら思いました。

現在進行形で書くスタイル!笑

Seoスタイルより笑




怒りMAX攻撃する時もあるけど←コラッ笑
気づけただけ、良いよね~♪︎♪︎ (*´∇`*)



すべては良きことに繋がっている。





これを機に成長した姿
またいつか書ければと思います♪︎♪︎

見つめられる機会を与えて下さり
本当にありがとうごさいました✨


最後までお付き合い下さったみな様
あなた様は、私の親愛なる釈迦の化身です♡


いつもありがと♡


(*´罒`*)イヒヒ♡


✨感謝✨


宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑