見出し画像

決意

どうもにょーるです。

本日はチョットだけ重大な話をするのだが、私は現在は派遣社員として働いていて、その会社を辞めるという意思を伝えた。

3年ほど前に金沢での暮らしに嫌気がさして、派遣社員として関西を転々としながら、まだ知らない世界をたくさん経験する事で自分人生を充実させてきた。

そして、ジョーブログという人を知り、その人のオンラインサロンに入り、ライターという世界に出会い、たくさんの人に出会うことが出来た。

ライターをやっている時は本当に楽しかったし、お金がもらえなくてもこれだけはやり続けたいと思えるものにようやく出会い、自分の世界が広がった。

その上で、私の脳内アップデートが繰り返され、価値観が変わり、生きるとはどういう事なのか、人間の幸せって何だろうかをいつも考えるようになっていた。

自分なりの答えを見つけるたびに、それが仇となって会社の人たちと私の考え方にギャップを感じるようになってきた。

昔の私だったら理解は出来たはずのものが、今は何故か理解出来ないことが多くなり、少しずつフラストレーションが溜まってくるようになる。

きっとこの先もそのギャップが広がっていくことは容易に予想出来たこともあり、この先ここで仕事をしていくと私も仕事仲間もお互いに不幸を招きかねないと思い、私は身を引くことを決意した。

今後は派遣として働くのは無理だと思う。

ただ、偶然にも同じ職場で私と価値観が同じ人間がいたことも大きな発見だった。いつも仲良くはしていたのだけど、私が最近ライターをやっているということを伝えた時に、その人も昔ライターとして飯を食っていたということを知る。

これは本当に驚きで、彼の見方が大きく変化した。

私がホリエモンやキングコング西野さんやプロ奢ラレヤーを尊敬していることなどを伝えるとそのことにも大きく理解を示してくれた。

この人は本物だ。

私が大阪にいる限り、この人と話をしていた方が私はもっとレベルの高い世界を見ることが出来ると本気で思えた。

私がもう仕事は辞めるということを彼に伝えるとそのことにも応援してくれるし、その後も付き合いを続けてくれるという。

本当にありがたい。

私はもう後ろを振り向くことは出来ないし、するつもりもない。

どんなに貧乏人になろうともやるしかなくなった。

今後の計画はとりあえず、4月15日までは仕事をすることにした。本来は今月でやめたかったが派遣会社が給与の関係上その方が都合が良いということだったので、いろんな恩もあり、ここまではやり通すことにした。

その後、金沢に一旦帰り、4月の後半に東京で放浪しながらとにかく集中的にオンラインサロンの人たちと対談していこうと思う。

とりあえずは現在はここまでしか考えていない。

この先はなるようになると思っているので、私は何も考えないことにする。

本当に今は人生のターニングポイントなんだと思う。

とにかくやるだけ。

それでは本日はここまで

また次回

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?