マティスから学ぶ。


マティスと自由なフォルム。

マティスは、自由で流動的な形態を描写することで知られています。彼の絵画は、色彩と形態が絶妙に融合し、視覚的な豊かさを生み出しています。

マティスの自由で豊かな色彩感覚は、彼が色を直感的に用いて表現することにあります。彼は色彩を厳密な現実主義ではなく、感覚的な表現として捉え、色彩の力とエネルギーを最大限に引き出します。彼の絵画は、豊かな色彩が自由に舞い、観る者の感情や想像力を刺激します。

その感覚とは、どこから、どのようにして得られたのでしょうか。

マティスの色彩感覚は、彼の内面から湧き出る直感や感性に基づいています。彼は色を厳密な現実主義ではなく、内なる感覚や情熱に従って配置し、絵画を通じてその感情や想像力を表現します。この自由なアプローチにより、観る者は彼の作品を通じて自分の感情と共鳴し、新しい視覚的体験を得ることができます。

このような感覚を抱き、彼にマティスのような感情や想像力を供えられればという思いです。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとし障害児支援、社会的弱者に向けての活動費に使わせていただきます!