見出し画像

運動している人は肩こりにならない?


治療院で働いていると訴えとして最も多いのが肩こりと腰痛だと思います。

でもですね

アスリート、スポーツをされている方で肩こりを訴える人って今までほんとに見たことないんです。

運動不足
デスクワーク PC作業
ストレス

というところが原因だと思っています。

根本改善
再発防止

を見据えて肩こりを治療する場合は
この原因に対して介入を行いながら施術を並行して行う必要があります。
それが慢性的で有ればある程必要ですし、改善のスピードを早めます。

もちろん
「とりあえず楽になりたい」なら別ですが

肩こり治療するなら
施術だけでなく原因にも目を向けてします。

わりと肩こりを諦めている人って多いんですよね。

「ずっと凝りすぎてもう分からない!」
と自慢してくる方とかもいますよね笑


肩こりは他の慢性障害と同じように正しい方法で介入出来れば治せるのです。



運動して下さい!
と言って運動習慣を身につけてくれれば治療家は必要ないんですよ。
施術と効果的なエクササイズを行い効果を実感してくれれば続けられると思いますし。
スポーツの本来の形はenjoyですから楽しんで出来る様になると尚良いですね。

でもまぁ楽しくないから続けられないってパターンもあるのは理解しています笑

肩こりで苦しんでいる人もいますし
治したいと思っている人もいると思います
中には運動したくない
運動する時間なんてない
って人もいると思います。

それぞれに合った改善方法があると思います。
私の持っている選択肢からベストな治療方法を行っていければ良いのではないでしょうか。

肩凝りも十人十色でいろいろあります。
気になる事が有ればまずご相談下さい。

公式LINEからいつでもご相談下さい。
ご連絡お待ちしております。

#肩凝り
#肩こり
#仙台
#宮城
#東北
#スポーツトレーナー
#治療
#運動療法
#エクササイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?