見出し画像

胸が突っ張り息苦しい症状

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

胸の左側が突っ張って苦しい
それによって深く眠れない
そんな症状を訴える40代女性

まずは患部である
胸郭の形状を確認すると
確かに左側の胸郭が
右側と比べ狭くなっていました

これが何故起こっているのかを
検査したところ
左の脛骨(スネ)が歪む
専門用語でいうと骨内病変
と言われる状態になっていました

脛骨の歪みが
筋膜を引っ張り
骨盤や横隔膜に
影響与え

結果として左側の胸郭が
狭くなっていたのです

ですので施術は
左の脛骨を調整

かなり強い歪みだったので
取るのに苦労しましたが
しっかりと取り切ると

胸郭の歪みも消え
突っ張り感もかなり取れていました

息苦しさがなかなか取れない
そんな方はこんな意外な所に理由が
あるかもしれません

お困りの方は是非ご相談下さい

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧ください

<9月7日(水)の予約状況>
9:00 ✕
10:00 ✕
11:00 ✕
12:00 ✕

15:00 ✕
16:00 ✕
17:00 ✕
18:00 ✕
19:00 ✕

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#整体
#健康情報
#症例報告
#胸の突っ張り
#息苦しさ
#骨内病変
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#若返り
#肩甲骨はがし
#内臓整体
#JOPA
#日本オステオパシープロフェッショナル協会
#トレーナー
#体幹トレーニング
#足根骨
#歪み
#機能性インナー
#光電子
#ホルミシス
#下着のサイズ
#呼吸
#肋骨の動き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?