見出し画像

リーダーとリーダーシップの違い

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

先日受けたセミナーのテーマの中に
こんなテーマがあった
リーダーとリーダーシップの違い

この二つの違いを簡単に説明すると

リーダーは
役職であり
自発的に動けて
チームを牽引する人

リーダーシップは
誰でもなれて
周りが自発的に動けるようにし
チーム全体の方向性を合わせる人

これからの時代は
横のつながりが重要となるため
リーダーとしての資質よりも
リーダーシップが求められる

私は完全にリーダータイプで
この話は聞いていて
血が吹き出すんじゃないかというくらい
めちゃくちゃ刺さりました

時代により求められる
人材像は変化します

これからはどんどん能力だけが
高い人間が一番求めれなくなり

コミュケーション力の高さが
要求される

耳が痛いです
今回のセミナーは
痛くて仕方ありませんでした

でも痛いのは図星だから
都合が悪いのは事実だから

素直に受け止めて
学び続けたいと思います

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧下さい

<10月9日(日)の予約状況>

9:00 ✕
10:00 ✕
11:00 ○
12:00 ○
13:00 ○
14:00 ○

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#整体
#セミナー
#リーダー
#リーダーシップ
#求められる人材
#コミュニケーション力
#試着会
#ホルミシス
#光電子
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#若返り
#肩甲骨はがし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?