見出し画像

鬼滅の刃の聖地!?春の花に癒される陣馬山から高尾山の19kmの道のりを縦走登山する魅力に迫る!

みなさまお疲れ様です。セルフケアハイカーとして活動する彩(@selfcarehiker)です。

今回は3年前からずっと行こうと思いつつ、歩けていなかった陣馬山から高尾山を縦走するルートを歩きました。

【今回の山旅の行程】2021.04.06
JR高尾駅→陣馬山高原下バス停→和田峠→陣馬山→景信山→小仏城山→高尾山→薬王院(1号路)→高尾山口駅

☆JR高尾駅から陣馬高原下バス停までのバス代は片道:570円です。

画像1

動画や写真撮影、休憩込みで8時間30分ほどかかったので朝早い余裕のある計画を立てて歩くことをオススメします。

久しぶりのロングハイクでしたが、予想以上に裏高尾の魅力をたくさん満喫できて自然を感じながらリフレッシュすることができました。

画像2

今回は平日の登山で自炊でしたが、週末は茶屋が営業していることが多いです。

「山ご飯を茶屋で食べたい!」という方には混み合う場合もありますが、シーズンや天候によって空いてることが多い週末の登山をオススメします。

逆にゆっくり山ご飯を手料理で食べたい方は平日の方が場所の心配なく作ることができます。

画像3

画像4

最後にご紹介をさせて頂いている動画の中でもご紹介をしておりますが、位置情報を把握するのにYAMAPというGPS機能付きの登山地図アプリが重宝しますのでぜひ使ってみてくださいね♪

トレイルを歩くとこのようにYAMAPオリジナルのバッジももらえるので楽しみながら使えます⭐︎

画像5

活動記録を残せたり、YAMAPユーザーさんと交流する機能、3Dで歩いた軌跡を辿るハイライト機能など秀逸な機能がたくさんあり、安全に登山を楽しむお守り代わりになるのでありがたいです。

また、裏高尾エリアに位置する景信山は鬼滅の刃の聖地とも言われていて、霞柱の時透無一郎の出身地として有名だそうです。

鬼滅の刃のファンの方には熱い山ですね!

高尾エリアはエスケープルートがいくつかあるので、陣馬山から高尾山を繋ぐ縦走登山とまではいかなくとも気になる山だけゆったりとエンジョイするのにももってこいの山だと思います♪

ぜひ気になる方は高尾の山々の魅力を満喫してみてはいかがでしょうか?

【今回の山旅の動画はこちらからCHECK!】

最後までお読みいただいたみなさま、ありがとうございました☺︎♡

画像6


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします☺︎❄︎サポート頂いた費用はYoutubeのありがとう企画や登山の遠征費用に使わせていただきます。