見出し画像

やる気が出ない時の過ごし方

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『やる気が出ない時の過ごし方』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

毎日やる気満々!っていう日ばかりではない。
やる気がない日もあるのでそういう時は無理しないのが1番。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

「今日はやる気がすごい!」
という日もあれば、
「今日はやる気が出ない」
という日もあるでしょう。

毎日がやる気満々なわけではありませんからね。

その日によって作業意欲は違ってくるものです。

今回はそんな「やる気が出ない日」にどう過ごすのかご紹介していきます。


やる気が出ない日

無気力1_512

まずは無理をしないということが前提条件です。

やる気が出ない日にいつも通り5記事とか6記事作成しようとしても、まず目標達成には至りません。

また無理をして作業したところで質の高い記事は作れません。

そういう意味でもやる気が出ない日は、無理せず自分のペースで作業を進めるのが上手く作業を行う為のポイントでもあります😊


やる気が出ない時に無理をすると

無気力2_512

まず間違いなく次の日に影響が出ます。

1日だけやる気が出ない日だったのが、無理して作業することで次の日も同じようにやる気が出にくくなるんです。

副業は作業してなんぼ。

何日もやる気が出ない日が続くのは困りますよね?

なので連続させない為にもやる気が出ない日は作業を積み込みすぎてはいけないんです。

ちなみに無理して作業し過ぎると、1週間くらい無気力状態になるので気をつけてくださいね(実体験)😨


その日によって作業内容は変更していこう

無気力3_512

日によってやる気にムラがあるのは仕方ない。

ならばその日によって作業内容は細かく変えていくのがベストです。

作業を多めにしても進みにくいですからね。

やる気がある日は記事数6とか。
やる気がない日は記事数1とか。

その日によって変えていくのもアリです。

また記事を書くのすら億劫って日は、
・キーワード選定
・記事構成
・読書
・他サイト記事の勉強

などなど。

記事作成意外にもやることは多いので、違うことを行うって選択肢もアリです。

無理せずやれることだけやる!ってのが、やる気のない日にピッタリな作業内容だったりしますよ😊


最後に

どうしても作業がやりたくない。
何もしたくない。

そんな日は最終的に何もせずボーッと過ごすのもアリかな。

1日休みにして過ごすことで、次の日はシャキッとなりやすいですからね。

諦めて休みにするのも選択肢の1つですよ🤔


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『やる気が出ない時の過ごし方』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?