#ロードマップ
チームを動かすプロダクトロードマップの描き方(後編)
こんにちは!12月も残すところ10日弱になりましたね。
私はこの土日に大掃除を終えてもう気持ち新たになってます。やっぱり大掃除って気持ちいい。
この記事はユアマイスター Advent Calendar 2020 の21日目の記事です🎉
さて、今日は「プロダクトロードマップづくり」の振り返り後編です!前回書いた目次の⑤以降となります。作業面も含めた細いお話を書いてみました。今回はしくじりエピソー
チームを動かすプロダクトロードマップの描き方(前編)
もう2020年も師走ですね。
今回のアドベントカレンダーは、2020年の中でもに大きな変化にチャレンジした「プロダクトロードマップづくり」を振り返ろうと思います。
この記事はユアマイスター Advent Calendar 2020 6日目の記事です。
すでにPMとしてご活躍されている方にとっては当たり前の事ばかりかもしれません。ただ、私にとってはその当たり前を作っていくことの難しさや壁にぶつかっ
プロダクトロードマップ作ったら急に視界が開けてきた話
スクラム開発を導入していて色々と試行錯誤を続けているのですが、プロダクトバックログだけで管理している中でなんかずっと頭の中にモヤがかかった状態になっていました。
で、解決策として(当たり前な方法ではありますが)ロードマップを作ってみたのですが作った途端に急に視界が開けてきたのでメモ的に残しておこうと思います。
導入してよかったことやっぱり1.が実現できたことがすごく大きいです。
これができたこ