見出し画像

会社の名前

起業の第一歩。
まずは名前。
それも大事なのですがね、僕はまず誰に相談するのか?というのも大事かと思いました。
そして、相談するには?どんなことをその法人で成し遂げたいのか?大志を胸に抱くことが大事なのだと、現在経験中なのです。

少年よ大志を抱け

大志ってなんだろう

大志。ambition。
自分なりの見解は、自分の得意とすること、これ一番!(Strengths)ってやつと世の中の役に立つこと?(NEEDS)の掛け算かなぁって。
それを如何に言語化できるか?にかかっているような。
あと、この「これ一番!(Strengths)ってやつ」も、「匠」のように俺一人でやってやるぜ!!ってかっこいい人と、僕のように、一人では到底なし得ない、たくさんの人たちの才能の掛け算です!っていう人に分かれるような気がしており。

一人じゃないの

一人じゃないって素敵なことね

というわけで色々言語化して現在WEBサイトを作成中。
WEBサイトにやれることを書き綴っていくと、色々頭の中が整理されるのは僕だけでしょうか?

まずは僕と、僕の周りにいる仲間たちのことを頭に思い浮かべ「ミッション」を思い巡らせてみるわけですよ。
こんな感じ。

「私たちは表現者である。

役者が身振り手振りと言葉で世界を構築するように
演奏者が音色で空間を彩るように
作家が文字で心を動かすように
画家が色彩で幸福を呼ぶように
デザイナーのデザインを纏うことで笑顔がつながるように
歌い手が声で勇気をくれるように
料理人がその香りと味で心を満たしてくれるように

彼らは須く表現者であり、コミュニケーションをこの上なく円滑にするデザイナーたちなのである
表現者にバリューを与え、世界のコミュニケーションを円滑にしていくことが私たちのミッションである」

キングオージャー

つまり、チーム戦

チームが個を幸せにすることで、その個の属するコミュニティが明るくなる・・、う〜ん、チームとチームのコラボかなぁ、
とにかく、僕がやりたいことは、コミュニティをもっともっと元気にしたい!!
う〜ん、たくさんの人の笑顔が見たい、
だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?