見出し画像

中部支店梅林さんにエクステリア&ガーデンフェア名古屋2024を案内してもらいました


こんにちは。積水樹脂グループ公式note編集部 土井です。
先日の テトラフェンスが実際に私でも持てるのか?を体験しに行ったのは

この時

エクステリア&ガーデンフェア名古屋2024  でした。
様々な外構製品や庭関連の製品もあり、ビジネスのお客様も多いですが、一般のお客様も今後の新居の参考にといらっしゃる展示会でした。


エクステリア&ガーデンフェア名古屋へ

この日に伺います、と中部支店にも連絡をしたところ、その日はルーキーの梅林さんがいるので案内してもらってください!とご紹介を受けました。

まずは名古屋駅から初めて乗るあおなみ線に乗って金城ふ頭駅まで。

名古屋駅にあった案内板

これは何?と思ったらレゴランドがあるのでレゴでできた案内板でした。
(左下の寄贈のところにちゃんとレゴランドの名前がありました)

駅から少しだけ見えたレゴランド

ポートメッセなごやに無事到着。

とても広かったです。たまにライブもありますね

中部支店 ルーキー梅林さんに案内をしてもらう

受付を終えて当社ブースに行くといらっしゃいました、梅林さん。

中部支店 梅林さんプロフィール
2023年4月入社
最近車を購入しました!色んなところへドライブしに行くことが楽しみです。

この新色”マットグレイ”のカラーがとても売れているというめかくし塀V型

お客様の要望に沿った印刷が可能で用途が多彩なめかくし塀フリーペインターを紹介いただきましたが、

土井)梅林さんの押し?推し?の製品は何ですか?
梅林さん)コレです、ついてきてください。

梅林さんのイチオシ製品は

梅林さんのイチオシ製品は機械式駐車場向けフェンス

これです

土井)普通のフェンスと何か違いがあるんですか?

立体駐車場協会の認証基準対応

梅林さん)立体駐車場には立体駐車場協会という団体があってその立体駐車場協会の認証基準に合った製品なんです。網目が細かいのはわかっていただけると思います。

土井)そうですね、他のより網目が細かいですね。

梅林さん)細かい網目にしてここに足をかけて登れないように、また小さな子供さんが手を入れて機械などに触れてしまわないように、など安全・安心を重視した設計になっております。この製品は受注生産品にはなりますが、めかくし塀との組み合わせもできるので機械式駐車場や立体駐車場を検討されているお客様には是非お勧めしたい製品です。お客様の中には(認証基準を)ご存じない方もいらっしゃるので立体駐車場(建設)を考えているお客様には説明しています。

お客様に説明しています

土井)2年目とは思えない活躍ぶりですねー

梅林さん)いやいやまだ、学んでばかりです。

土井)梅林さんは愛知県近辺のご出身ですか?

梅林さん)京都府出身で、大学も京都だったので、正直入社前は配属は近畿周辺がいいなと思っていました。でも中部支店はみなさん優しくていろいろ教えてくださるし、メンバーの構成もとてもよくて、またお客様もいい方ばかりなので、これは本当に(←noteだから言ったんじゃないと熱を持ってお話しされていました)中部支店に配属になってよかったです!

写真はないですが現場でも可愛がられていました

土井)最近梅林さんが手掛けられた自慢の事例はありますか?

梅林さん)愛知県長久手市のジブリパークの周辺の道路整備にいろいろと製品を設置いただきました。

ソーラーのLED照明灯もあります。

土井)総合的に提案できて採用いただけるところがいいですね。

普段は内務をされている鈴木さんもいらっしゃっていました。
「はじめて実物を見る製品もあります」とおっしゃられていましたが、防音めかくし塀の説明はとてもお上手で、お客様が防音効果に感動されていました。

鈴木さん

梅林さん&鈴木さん)中部支店は昨年移転して場所もきれいになり、とても働きやすくなっています。また支店にも来てください~

とある日の中部支店

ありがとうございました!

最後に

同じ展示会場に昨年12月当社グループの一員となった株式会社エクスタイルも出展していました。

私は初めて製品を見せていただきました。当社が今まで持っていない技術、ポリスチレン発泡技術のフェンスです。
このアメリカンフェンスはカラフルで住宅のほか、ドッグランなどでも使われているそうです。

                           帰りは名古屋駅でエビフライ🍤を食べて帰りました(土井)

Instagramでは弊社製品の採用事例をご紹介中! ぜひチェックしてください。