ゆっくりと、はっきりと、間をとって

私は30年間の営業マン生活で

ゆっくりと
はっきりと
間をとって

お客様と話すのが苦手でした。
だから色々と大失敗を繰り返して来ました。

商談中に間があるとドキドキするし
テンポとリズム感で会話をしてました。

しかしここ2、3年はリアル営業が難しくなり、zoomや電話がメインとなる

仕事もリモート、在宅となった。

これによって今まで当然にあっていたものが実は要らない、なくても良いって事がわかりました。

これは世界的な動きとしてわかった。

新しい働き方の世界基準に日本が乗った形になった。

急激な変更ではあるがこれは世界的な流れによるものだから仕方がない。
THE昭和平成のドブ板営業マンの私も只今挑戦中であります

ゆっくりと!はっきりと!間をとって
シンプルに!素直に‼︎丁寧に!‼︎

これのチャレンジが令和で生きていくキーワードになる😊
ワクワク感ドキドキ感満載です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?