見出し画像

習慣の基準値を上げる

成功の秘訣は?
美容の秘訣は?

それに対して
「秘訣と言えるほどのことはしてませんよ!w」

というような会話
聞いたことありますよね?

でも、この
「秘訣と言えるほどのことはしてませんよ」
の一言は、信じてはいけません

なぜかというと
絶対に何かしらの行動、努力、習慣があります

ではなぜこのようなことを
発言してしまうのでしょうか?

それは、本人自身は
"本当に秘訣だと思っていないから"です

なんか矛盾しているようにも聞こえますが

なぜこのようなことになるのかというと

"秘訣"というのを
"習慣"という言葉に置き換えます

では、Aさん
Aさんは毎日1キロ走ります

Bさん
Bさんは毎日10キロ走ります

Aさんからすると
「Bさんヤバイな!」

ってなります

しかし、Bさん自身は
「別に毎日続けていることなんで」

そう、単純に「基準値」が人それぞれ違うんです

基準値を上げる必要がありますね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?