見出し画像

残業なんてしてる暇ないよ?

どうも、せかいです。

今回は、副業をやる意味をテーマに
記事を書いてみました。

で、副業を始める理由って
各々で考え方が有ると思うんですが
本質は、お金を稼ぐ為だと思うんですよね?

起業したいって理由も
結局はお金を稼ぐ手段ですよね。

そこで、僕の中で副業をする
メリットを考えてみました。

で、補作なのですが僕自身も
元々は副業として投資やビジネスをして
運よく利益を沢山生むことができ
会社を経営しながら食っていけてるのですが

まだ、始めて無い方にとっては
最初の1歩ってなかなか踏み出せないですよね。

確かに、夢や希望はあるけど投資は
響きは良いけどリスクがあるし
インターネットビジネスは胡散臭いしって
やらない理由って腐る程出せると思うんですよ。

だけど、実際の所は地味な作業が多い上に
学ぶ事が最初は多かったです。

胡散臭い面においては放っとけば
いい感じですね。笑

別に、考え方を変えたら友達に見せれる事を
やればいい訳やしそれができるのであれば
市場であなたの商品を広めて価値を与える
事によりお金になれば社会貢献もできる。

だから、先入観で批判をするのは
かなり損してるなと思います。

実際にビジネスを始めれば休日や
隙間時間も有意義な時間を過ごす事が
出来ますよ!

僕の価値観を押し付けるつもりは
無いですけど殆どの人は時間の使い方を
無駄にしていると僕の価値観的には感じます。

会社で働いて疲れる、ストレスが溜まる
これらの発散先が居酒屋で愚痴を言いあったり
家でダラダラするのは何1つ生産性がない。

となれば、考え方をゆっくりでいいので
変えてみるとこれらのマイナスの事を
エネルギーに変えて本業以外でお金を稼ぐ為に
時間を使おうと考えると現状の5倍は生活が
変わり人生が楽しくなります。

ぶっちゃけ、残業なんてしてる暇は
ないと思いますよ。

多少は、疲れも我慢して何かあなたが
得たい物や欲をしっかり明確化して
えいやといった気持ちで始めてみては
いかがでしょうか?

始めは大変だけど軌道に乗れば
毎日が暇です。だけど暇でも勝手に
お金も入って来ます。

これは、僕のLINE@もしくはメルマガを
登録して頂けたら具体的に説明します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?